12/3(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

今週はなんと
木曜→平日川口ソーサル
金曜→会社のフットサル
日曜→池袋ソーサル(今日)

となんとすでに3回もフットサルをしているおかげですでに筋肉痛なわけです。w
もうあまり若くないのにフットサルしすぎな件ですが、一旦置いておきましょう。笑

今日はいつも通りエフスタ池袋(元フットサルポイント池袋)という池袋駅西口にある屋上2面のフットサルコートでソーサルを開催しました!

あっという間に定員の20名に!



12/3(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/3(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



池袋はやはり立地が非常に良いこともあり、
集まりがやはりいい!笑

前日の段階ですでに20名近く集まっていて、当日は20名定員いっぱいになっていました^^
僕の自分の家から池袋は近いので、よく池袋ソーサルを企画しているわけですが、やっぱり池袋は便利ですね!笑

20 名が集まっていたので、1チーム5名の4チームで回しました^^

ソーサル初参加も!



12/3(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

12/3(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



毎回恒例ですが、池袋ソーサルはなんといっても初参加の多さが一番多い!
今回も20名中6名ほどが初参加でした^^

最年少は16歳の高校1年生の男の子!僕の10個下wしんどいw
ソーサルにすると本当に年下の子と蹴ることが当たり前になってくるので、
みんなとの会話の中でたくさんのことを学ばせていただいておりますw

大学生のフットサルサークル友達4人で来てくれている子もいたりと、
ソーサルは1人参加はたくさんいるのですが、友達同士の参加でももちろん大丈夫なので、
もし最初に少し緊張するよ、、、という方はぜひお友達と一緒に来てくださいませ!

ほんと1回来てくれたらちゃんと当日の運営者(=企画者)がなんとかしてくれるので、ご安心くださいw

そんなこんなで今日も楽しく蹴れて良き日でした○
就職してからほとんど毎週どこかでフットサルをして、全国のいろんな人とボールを通してたくさん交流できているのが僕にとっては非常に財産ですし、やっぱりこういう機会は大切にしていきたいですね!

ソーサル終わりには何人か誘って、一緒にご飯を食べて帰宅でしたー!
それでは来週は僕はビジネススクールのため、ソーサル企画はできませんが、また企画しますので、
また一緒に蹴りましょう!

今日のソーサルに参加してくれたみんなありがとうございました!
またフットサルコートでお会いしましょう!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加