第11回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

さてこんにちは!ソーサル中島です!

2日連続でフットサルしたことですでにひどい筋肉痛です。w
まじでしんどいw

それはさておき、今回は第11回ソーサルカップをフットサルコート品川さんのフットサルコートをお借りして開催しました!
第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川



ソーサルカップとはソーサルの主催するフットサル大会で、
いつもソーサルのゆるい感じではなく、しっかり勝負にこだわったフットサル大会です!
だいたい月に1回程度開催していて、今回は11回目になります。

会場は先ほど言った通り、フットサルコート品川という屋上5面のフットサルコートで開催しました!
第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川



今回のソーサルカップには5チームがエントリー!



第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川



今回のソーサルカップには合計で5チームがエントリーです!

▼エントリーチーム
・勇者ヨシアキと導かれし7人
・TRICKorTRICK
・GODIVA
・木下王国リバイバル
・個人参加チーム

ソーサルカップの特徴の1つとして、「個人参加チーム」というものがあります。
これは当日集まった知らない人同士がチームを組み、優勝を目指して戦うというものです。

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川



これはかなりソーサルっぽい仕組みだなと思います。
もし「自分でチームを組むのは大変だ…でもソーサルカップには出たい…!」そんな人はぜひソーサルカップに個人参加チームでエントリーしてみてください!
きっとソーサルならではの新しい出会いがあると思います^^

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川



ソーサルカップに参加しているチームは普段ソーサルに参加している人だけではなく、全くソーサルに参加したこともない人やチームも多いので、ソーサルカップをきっかけにしてソーサルに参加してくれる人が多いのも特徴の1つでしょう!

ちなみに今回のようにソーサル運営チームが出場し、ガチで優勝を目指すとかも普通にあるので、
ぜひ運営チームを倒したい!と思う方などは参加してみても面白いかもしれませんw

ソーサルカップの優勝チームは…!



さて第11回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川の優勝チームは、

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川



「勇者ヨシアキと導かれし7人」(勝ち点10)チームでした!
素晴らしいチームワークで、見事優勝を手にしました!おめでとうございます!

2位以下の順位は以下の通りです。
2位以下についても非常に接戦で最後の1戦までどこのチームが優勝するのかわからないほどでした。

2位:TRICKorTRICK(勝ち点9)
3位:木下王国リバイバル(勝ち点7)
4位:GODIVA(勝ち点3)
5位:個人参加チーム(勝ち点0)

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川



ソーサルカップはエンジョイのフットサル大会でもあるため、女性が参加しているチームもあります。
女性がフィールドに2名以上いるチームは1チーム6人で対戦できるなどのルールもあるため、このルールをうまく利用して戦術を作ってくるチームもあります、それもまた面白いですね!

今回のソーサルカップは毎回いくつか素晴らしいスーパープレーが出ることが多いのですが、
今回もダックスくんが見事なボレーシュートを2本も決めたり、女の子が鮮やかなシュートを決めたりとみんなすごくイキイキとプレーしていたのが印象的でした。

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川



ソーサルカップの面白いところは確かにガチではあるんですが、ソーサルが運営しているということもあり、やはり参加してくれている人同士がファールなどをしてもちゃんと「すいません。」としっかり謝ったりしているシーンを見たり、あまりフットサルをしたことがない人からすると当たり前じゃん!と思うこともあるかもしれませんが、実はこういうのが当たり前にできるのって実はすごいことだなと思います。(結構他のフットサル大会ではこういうことができていないところも多いです。)

最後にソーサルカップに参加してくれたみんなでハイチーズ!



第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川



最後は毎回恒例写真撮影!
試合でがっつり対戦したチーム同士、最後は笑顔で終われることがやっぱり大事だなと思います!

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川

第12回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@品川



次回のソーサルカップは12月の年末に開催予定です!
今回は僕はコンタクトを失くして参加できなかったわけですが、次回はぜひ参加したい!w

もちろん参加するからには優勝を目指すのがソーサル運営陣ですw

それではお疲れ様でした!ゆっくりお休みください!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加