11/5(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

今日は昨日の川口ソーサルに続き、両国のガチソーサルを企画したので、久々に両国まで行ってきました!
昨日のソーサルが超久々のフットサルだったこともあり、朝起きた時点ですでに筋肉痛に見舞われているという事態です。w

そして今回はいつものゆるいソーサルとはちょっと違った「ガチソーサル」ということでサッカー経験者、フットサル経験者が集まり、いつもよりガッツリフットサルしよう!という企画でした!

11/5(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

11/5(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



会場はいつも通り、屋内1面の最寄駅が両国駅のフットサルポイント両国店をお借りし、ソーサルを開催しました!屋内コートであるため、雨でも大丈夫な人気のフットサルコートです。

久々のガチソーサルにはなんと17名もの人が参加!



11/5(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

11/5(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そんなガチソーサルですが、
なんと今回は17名もの人が参加希望をしてくれていました!
最年少は16歳でがっつりフットサルの中にもしっかり相手への配慮のあるプレーがあり、
とても満足です。

いつものソーサルは女性や初心者の人も多いので、
ある程度はしっかりフットサルはするものの、女性や初心者の方でも楽しめるレベルでフットサルをすることが多いですが、やはりフットサルやサッカー経験している人も多いので、ある程度ガチでやりたい!そんな人も多いので、たまにこうしてガチソーサルという形でソーサルを開催しています。

「ガチならフットサルコート主催の個サルでもよくない?」

11/5(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

11/5(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



って人もいるかもしれませんが、
基本はソーサルの基本方針である「フットサルを通して人が繋がること」を重視しているので、
内容はガチかもしれませんがソーサルっぽさがある、そんなところがガチソーサルの魅力だと思います^^

6人1チームで回しながら、色々な人同士でチームを組み替え、その度ごとに自己紹介しつつ、ソーサルを進めていきました。
今回はガチソーサルということもあるので、最後の30分は3チームで勝ち残りで試合を回しましたw

11/5(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

11/5(土)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



まさかの2番号のチームがずっと勝ち続けるということが起きましたが、
2番号チームもぜいぜい言いながら頑張っていました( ゚∀゚)w

今回のガチソーサル参加してくれたみんな、お疲れ様でした!
俺はしんどいよwみんな動きすぎだよw

けどやっぱりフットサルって、ソーサルって楽しいなあと今日も思いました◎
またガチソーサルやりますので、その際にはぜひご参加くださいまし!

現場からは以上です。

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加