『ソーサル』ができて1年経ちました。byソーサル中島

ソーサル

ソーサル


『ソーサル』ができて1年経ちました。
ということでブログを書きたいと思います。

まず、『ソーサル』ってなんだよって人もいるかと思いますので、
こちらで簡単に『ソーサル』をご紹介します。

ソーサルとは?


ソーサル

ソーサル


ソーサルは「フットサルをしたいすべての人がフットサルを楽しめる居場所になる」をコンセプトにした、ソーシャルフットサルサービスです。
「フットサルをしたいけど、なかなか10人集まるのが大変…」
「フットサルをしたいけど、初心者だし個人参加jフットサル(個サル)には参加しにくい…」
そんなフットサルをしたいけど、なかなか思うようにフットサルを出来ていない人でも楽しくフットサルを出来る場所を作りたい、そんな想いからソーサルは生まれました。

ツイッターなどを中心に、
毎回知らない人同士で集まり一緒にフットサルをすることで、
新しい友達ができるきっかけになったらいいな…
そんな想いがあります。

ソーサルは創業メンバー3名で僕が大学4年生の時に作りました


ソーサル

ソーサル


『ソーサル』がちゃんとしたサービスとしてオープンする前は、
僕のツイッターで呼びかけて知らない人同士で一緒にフットサルをしていました。

その時、
下は中学生、上は僕のお父さんくらいの年齢の方まで一緒にフットサルができる。
その面白さに魅了されました。

普段なかなか高校生と一緒にフットサルすることなんてないし、
僕にとっては非常に貴重な経験でした。

しかし、
僕のツイッターでやっている限り、
日本全国の人が僕と同じような体験をすることはできない。
そんな想いで僕が大学4年生のときに3人のメンバーで『ソーサル』を作ることを決意しました。

現在全国で4000名もの人に『ソーサル』を使ってくれている


ソーサル

ソーサル


そして、
1年たった現在、
『ソーサル』をオープンしてから現在4000名ほどの方が『ソーサル』を使ってくださっています。
正直サービスとしてはまだまだいけていないところ山盛りですが、運営者一同社会人ながら週末を利用しながらソーサルをもっとよいサービスにするにはどうしたらいいのか。
そんなことばっか考えております。

これからも全国のソーサル企画者と頑張ります!


ソーサル

ソーサル


『ソーサル』はフットサルを楽しくしたい人全員がフットサルを楽しめる場所になりたい
と思っています。

フットサル初心者の方やフットサルをやってみたい女の子などうまい下手関係なく、
誰でも楽しめるスポーツ、それがフットサルだと思っています。
しかし、現状気軽にそんな人たちが一緒になってフットサルを楽しめる場所がない。
この部分をなんとか『全国のソーサル企画者一緒に』変えに行きたいと思っています。

一人でも多くの人にフットサルの魅力を伝えていきたい。
そんな想いを持ちながらこれからもがんばります!

ソーサル中島

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加