8/6(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

ブログはなんか久々なきがするのは気のせいかな?笑
最近ほぼ毎週フットサルしているので、毎週のようにブログを書いていることもあり、習慣化してきましたw

今日は久々にソーサル!@両国



8/6(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

8/6(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサルは参加してもらえればわかりますが、
基本的にフットサル初心者でも女性も楽しめるような形でフットサルすることが多いわけですが、
今回は経験者限定でしっかりソーサル!ということでいつもよりもさすがにレベルは高かったですね!

しかしそうは言ってもソーサル。
ガチの中にも相手に対してしっかり配慮を持った上で、削ったり、荒れることもなく、
がっつりフットサルの中でも相手への配慮があり、とても気持ちよくフットサルができたわけです◎

8/6(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

8/6(日)開催!東京(両国)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



全国のフットサルコートでも個サルはよくやっているとは思うのですが、
ガチ個サル!とかやると得てして、相手への配慮のないプレーやラフプレーが横行することも少なくないのですが、
それがないのはソーサルのガチソーサルのいいところかもしれません!

ちなみに今回のソーサルの会場は、フットサルポイント両国というフットサルコートで、
JR両国駅から徒歩10分の場所にあるインドア1面のフットサルコートです。

今回も初参加の人が5名ほど参加してくれました^^



両国は非常にアクセスの良い場所であるので、
参加もしやすいかなと思いますが、今回もソーサル初参加の人が何人か参加してくれました◎
合計で20名、ソーサル初参加の人も5名ほど参加してくれました^^

やっぱり初参加してくれる方が多いと人との交流が広がっているなあという実感がありますし、
何より新鮮でソーサル!ってか感じでとても嬉しく感じるものです。

そして今日は暑すぎてやばかったすねw
僕なんか普通にバケツで水をかぶったみたいな感じで汗をかいてしまいました。笑
けど、僕みたいな社会人はそうでもないとなかなかフットサルとかスポーツをする機会もないので、
やっぱり汗をかくって気持ちいいし、すごくいいなと思いました!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加