第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

さてこんにちは!
今日は月に1度のソーサルカップ(フットサル大会)を埼玉(川口) で開催してきましたので、
その紹介ブログを書きたいと思います!
会場はソーサルでおなじみフットサルポイント川口です!

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



今回は参加枠がなかったので、僕は参加できませんでしたが、
やっぱりフットサル大会は見ていても楽しいので全然飽きませんね!

今回は個人参加チームを含んだ5チームでのリーグ戦!



第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



今回のソーサルカップは合計5チームが参加してくれました◎

参加してくれたチームは以下の通りです。
・teamワンチャン
・既読虫。
・alien
・S・K Snippys
・個人参加チーム
でした!
参加してくれたチームのみなさんありがとうございました!

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



そして今回は初の試み!「個人参加チーム」での参加を受付ました。
個人参加チームとはチームではなく、当日初めて会ったメンバー同士でチームを組み、フットサル大会に臨むというものでした。

「ソーサルカップに参加はして見たいけど、なかなか自力で5人集めるのが大変、、、」

という人にもフットサル大会に参加する機会を提供することができる意味でもとても良い取り組みだったかなと思います^^
今回参加してくれた個人参加チームも当日会ったとは思えないほど、いい雰囲気で試合を行なっていて、中でもとても素晴らしいゴールをたくさんとっていました!素晴らしい!

第8回ソーサルカップ@川口の優勝チームは、、、!



第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



そして今回の映えある優勝チームは、、、
「既読虫。」チームでした!おめでとうございました!

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



今回のソーサルカップは非常に拮抗した試合が多く、
なんと最後は勝ち点9で3チームが並び、得失点差1点で見事「既読虫。」チームが優勝するという結果になりました!
どこもレベルが高く、白熱の試合が展開されていました!

順位は以下の通りです。
1位 既読虫。
2位 teamワンチャン
3位 alien
4位 コサルー(個人参加チーム)
5位 S・K Snippys

ソーサルカップでは「チーム」でも「ソーサル」のような人同士の繋がりを作りたい



第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



僕の想いとして、「ソーサルカップ」を「ただのフットサル大会」にはしたくない。
という想いはやはりあります。

「ソーサル」が主催する意味ってなんだろう?そんなことを毎回考えますが、
それはやっぱり「人と人との繋がりを作り出すこと」にあるんだと思います。

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



正直まだまだこの僕のやりたいことを実現はできていないのですが、
今日個人参加で参加してくれたはやとさんからこんな嬉しい言葉が。

「同じチームだった子が足元が上手すぎて、試合そっちのけでストサカして遊びまくってしまった。ソーサルはこういう出会いがあるからいいよね」
第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



一緒に蹴るなら、そこで仲良くなって、
もしどうせなら今後のフットサル、そしてフットボール人生で繋がれるようなきっかけになったら嬉しいなあということをすごく思います。
僕自身フットサルを通して本当にたくさんの出会いをしたので、この恩はフットサルで次の人にバトンを渡す感覚で繋いでいけたらいいなあという想いで普段もソーサルを主催しています。

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



次回は少しいつもと違った趣向でソーサルカップができるかも?
次回は8/12(土)を予定していますので、是非是非ふるってご応募くださいませ!
次回は運営チームも参加しようかな?

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口

第8回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@川口



それではお疲れ様でした!
またフットサルコートでお会いしましょう!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加