6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

どうもこんにちは!
ソーサル中島です。

今日は超久々に神奈川(中山)ソーサルに来ました。
中山は僕の今住んでいる所からは1時間半以上かかるため、滅多に来ませんw

中山ソーサルのフットサルコートといえば、
anelfut park(アネルフットパーク) FUTSAL POINT よこはま中山です。
中山駅から徒歩1分、いや30秒ほどにある屋上フットサルコートです。
6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



このフットサルコートは現役のFリーガーでもある、稲葉洸太郎さんが手がけているフットサルコートで、
anel(アネル)は輪、fut(フット)はFUTSALのfut。anelfut(アネルフット)とはボールが繋げてくれる輪を大事にしていきたいという思いから作った名前だそうです。
僕も何回かこのコートにはフットサルしに来ているわけですが、たまに稲葉さん自身もいらっしゃますし、他のFリーガーの方もよく見かけるのでFリーグ好きな人にはたまらないフットサルコート言えるでしょう。

コートは屋上2面になります。
6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



久々のりょうすけ企画!しかも2日前に企画w



今回はほったりょうすけが企画してくれたわけですが、
なんと開催日2日前。w
企画はちゃんと成立するか非常に心配していたわけですが、当日になってみれば13人もの人が参加申請してくれていました◎

6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕も1時間半かかるので、気持ち半分で参加希望しましたが、
参加希望してしまった手前参加しなくてはならないなと思ったので、参加することにしましたw

天気も良く、ソーサル初参加もちらほら!




6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今日は明日は天気が悪いようですが、
雨も降らず、雲もある程度かかっていたので、非常に蹴りやすい気候の中でフットサルができました。
これから夏を迎えるとなると、やばいなとも思いますよねw

そして今回は13人が参加してくれたわけですが、
2人はソーサル初参加でした!
最初は勇気がいると思いますが、そんななか勇気を出して参加してくれた皆さんに感謝です!

6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/24(土)開催!神奈川(中山)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



いつもどおり最初は緊張感が漂っていたものの、
少しずつボールを蹴っていく中で空気が柔らかく、そして一緒に蹴っていて心地よい空間になっていくのがわかりました^^
今回のソーサルも、一番下は高校生、一番上は僕のような社会人まで。実に幅広い世代で一緒にフットサルができました。

今週もすごく楽しくけれてよかった◎
お疲れ様でした!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加