6/18(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です!

本日は愛知(名古屋)日帰りソーサルに出かけてきましたので、その紹介ブログを書きたいと思います^^

今回の会場は名古屋ソーサルでおなじみ、フットサルポイント名古屋です。
ドンキホーテの屋上にあるフットサルコートは通常のフットサルコートとは異なり、ラインがなく、アクションサッカーのようにボールが外に出ないことが特徴です。
ちなみにフットサルコートは1面あります。

久々の名古屋ソーサル!最年少は14歳!笑



6/18(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/18(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回は久々の名古屋ソーサルで、3月ぶり?とかでしたが、
ソーサル初めて参加した人がなんと参加者のうちの半分!
最年少はなんと中学2年生!笑
僕は今年26歳になるので、ほとんど倍です。w

ソーサルに来ていると本当に自分が歳をとって来たことを身にしみて実感してしまいますw
けど、そうやって年齢も世代も超えて一緒にフットサルをすることができると言うのは非常に貴重な経験でもあるし、僕たち社会人にとっても、はたまたこれからの社会を担う中学生、高校生からしても社会人と触れ合うことができるのは非常に素晴らしい経験になるでしょう。

成立するかな?と不安でしたが、16人が参加してくれました!



6/18(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/18(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回は合計16名が参加してくれました!よかった!
女の子も参加してくれてとてもワイワイ蹴れたんじゃないかなと思います。

昨日まで参加者が7人でこれは中止になってしまうのか?wと一人でヒヤヒヤしていたわけですが、
気づかぬうちに16人も参加してくれて一安心です。笑

ソーサル中は、ゴールが決まったら「ナイッシュー!」や自然とハイタッチが生まれていたり、ソーサルっぽさが自然と生まれていて、とてもよかったと思います◎
ただフットサルをするだけでも良いとは思うのですが、たまたま同じ空間でフットサルすることになるということを目的として、集合したもの同士、何かしら相互作用が生まれて、次につながればいいなという想いもあります。

6/18(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/18(日)開催!愛知(名古屋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕もソーサルを通して、フットサルを通してたくさんの素敵な出会いを経験しましたし、そういうちょっとしたことはきっと将来何かしらに繋がっていくんだろうと信じています。

さてさて明日からまた会社なので、
今日はこんなところで!笑
新幹線の中から中島でした!

今日ソーサルに参加してくれたみんなありがとう!楽しかったです!
またフットサルコートでお会いしましょう!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加