6/11(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さて毎週恒例!池袋ソーサル!笑
来週は名古屋にソーサルを開催しに行ってしまうので、開催できないのですが、、、笑

いつも日曜17時〜19時でソーサルを開催することが多いわけですが、
今回はそのあとに品川で18時からソーサルあったので、今回はイレギュラーで日曜15時〜17時でソーサルを開催しました◎

今回のソーサルは10名で!笑



6/11(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/11(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



いつもは池袋ソーサルはキャンセル待ちがたくさん出てしまうほどの人気企画なのですが、
今回は企画の開始時間が早かったこともあり、なんと10名で2時間蹴りましたw
男だけでしたが、すごくワイワイボールをけれて2時間は本当にあっというまに感じました。
今回参加してくれたみんなもすごく喜んでいてくれていて安心しました^^

毎回恒例ですが、
10名中5名はソーサル初参加!というのはやはりさすがですね、池袋。笑
社会人になって、岡山県から出てきてフットサルする場所を探していた人や高校のサッカー部が休みでその間にきてくれた高校生など実にいろんな人が今回もいましたね^^

6/11(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

6/11(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



「フットサルサークルに入るほどには定期的にはフットサルはできないけど、自分がフットサルをしたい時に楽しくフットサルをできる場所をさがしてたんです!」
みたいな声が今回出ていましたが、やっぱりフットサルはしたいけど、気軽にフットサルを楽しめる場所がない…って人はやっぱりすごく多いのかなあと感じますね。

「全国でソーサルをやってください!」みたいな意見を毎日のようにもらうのですが、
なかなかできていないこともあり、非常に悔しい思いとともに、もっと僕として、ソーサルとして頑張って、全国にソーサルの、そしてフットサルの輪を広げていきたいなあという気持ちはすごく強いです。

頑張ります!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加