5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

こんにちは!とってぃです!!
ソーサル千葉エリアで担当を任されています。

「ど素人企画者」・「永遠の初心者」・「素人を極めている」・「予想しないプレーの連発」…
はい。異名からわかる通り、フットサル初心者です。

そんなとってぃが作る千葉ソーサルでの約束は1つで、極めてシンプル。
[フットサルをみんなで仲良く楽しむ]


「そんなきれいごと言って~」
と言われそうですが、相当楽しい環境な自信はあります。


ということで、この記事ではプレーバックとともに、
千葉ソーサルの魅力をPRしちゃいます~~!


アクセス抜群!立地もコートも◎な津田沼



交通の便がいいことで知られている津田沼駅。
その目の前にある津田沼パルコの屋上にこの「KT−ESTADIOフットサルポイント 津田沼」があります。

立地の良さはソーサル屈指でしょう。
JRの改札を出て左に出ると、すぐ目の前に津田沼パルコが見えてしまうんです。

近すぎて笑っちゃいます。

肝心のコートの方も◎
ゴムチップタイプの人工芝でグリップもしっかり利く印象です。

5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



コートはやや小さめですが、利便性は大きいですよ←
芝のコンディションはとても良いです。

どんな人がいるの? 当日の参加者を追ってみよう!



千葉ソーサルの参加者を層に分けると、比較的若めと言えるかもしれません。
この日も高校生や大学生を中心でした。動きがとてもエネルギッシュです^^

若いので、アグレッシブでアクティブ。
プレーも目が丸くなるシーンはちょこちょこありますよ。

とはいえ、初心者でも楽しめる環境があるのは声を大にしてアピールしたいところ。
企画者本人も初心者です。そのうえ、企画者というポジションでも楽しめていますから。

とってぃ自身が初心者で楽しめているから、「初心者でも楽しめるぞ!」
ということをアピールしておきます(^▽^)/

5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



なかには、女性参加者もいます◎
このシーンでは24番の子への正確なパスでアシストを記録!

何より、全員が楽しめる環境が一番だと思っています。
全員が楽しめるからこそ、個人も心から楽しめるので…!


千葉ソーサルのココが良い!3つのポイント



さて、最後に千葉ソーサルの良さを3つに分けてお伝えします!

1. 誰でも気軽に参加できる!
男性でも、女性でも、初心者でも、経験者でも…!
[フットサルをみんなで仲良く楽しむ]をモットーに集まってくれているので、
参加者全員が気軽に楽しめる雰囲気が自然とあります。

5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介




このワンシーンは個人的にすごく好きな写真です。
なぜなら、みんなの笑顔がすべてを表してくれているから。


2. 誰でも気軽にフットサルをできる!
フットサルのレベルにはもちろん各自の差があります。
しかし、そこを気にせずに楽しめる雰囲気があるのが千葉ソーサル。

一言でいうならば、誰でも気軽にフットサルをできる環境。

ここまで楽しくできる環境、ありそうでないです。それくらい抜群にいい。


5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



連係抜群で仲の良かった2人。
始まる前に下であったばかりの初対面だったそうで…とってぃは衝撃を受けました←

3. 誰でも気軽に楽しめる!
ここまで繰り返せばお気づきですよね?
「誰でも」・「気軽に」 楽しめちゃうってわけです。

とにかく最高の雰囲気でフットサルをプレーできるから、
全員が楽しめるっていうわけです。

お墨付きをもらうくらいには自慢できますよ?


企画者自身は目立ったことをしていません。
参加者のみなさんが勝手に良い雰囲気を作り上げていくから。
とってぃはあくまで、そのサポートです。

5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/14(日)開催!千葉(津田沼ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



参加者全員で作り上げるソーサルが千葉ソーサルです。


みなさんもぜひ、千葉に遊びにきてくださいね!
心からお待ちしています\(^o^)/\(^o^)/

とってぃ

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加