5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
今日は埼玉県民の中島は神奈川、元町中華街ソーサルに出張してきましたw
ので、その紹介ブログをかけたらと思います^^

9人でしっかりたくさんフットサル!



5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回は開催日が直前で決まったこともあって、
少人数でしっかりフットサルをしました◎

ソーサルは大人数であることも多いですが、
少人数は少人数でやっぱりたくさん蹴れますし、参加者が少ない分たくさんの人とコミュニケーションが取れるのがいいところですね!

今回は男子だけだったので、みんなとても走ってましたねw
みんな若いです。笑

今回は少しだけ特別なルールでソーサル!



5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回のソーサルは9人で中途半端な人数でもあったので、
少し変則的なルールでソーサルを実施しました。

9人を2つのチームに分け、
*4人チーム→GKなし、どこからでもシュートあり
*5人チーム→GKあり、ペナルティーエリア内のダイレクトシュートのみ可能
でした。
普段やり慣れているソーサルとはまたすこし異なるような内容だったので、最初は戸惑っている人もいましたが、
試合を進行していく中で5人チームは5人であることを生かしてうまく試合を進行し、4人チームはどこからでもシュート可能なことを生かして、うまくロングレンジから狙っている人もいました^^

5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



9人でやったので、ずっとフットサルをやりっぱなしだったわけですが、
17歳の高校生はまさかの1試合目でばてていましたが、とても楽しく蹴ってるのが手に取るように分けって、見ててとても快かったです◎

5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回の会場はいつも通り、
キャプテン翼スタジアム横浜元町にて開催しました^^
アクセスとしては元町中華街駅から、徒歩で10分程度にあるフットサルコートで、
帰り道に元町中華街で中華を食べて帰るなどもできるのがいいところ!

今日は25℃ともはや夏なんじゃないかと思いましたねw
最近はずっと天気もよくて、春を超えて一気に夏になったような気候です。
5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

5/6(土)開催!神奈川(元町中華街)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕はフットサルは汗をかきたい意味で夏でも結構厚着でフットサルしているわけですが、
今日もしっかり汗をかけました◎
社会人の方はみなさん似ているような形だとは思いますが、僕のような普段デスクワークしているともう全くと言っていいほど汗かかないですよね。笑
その意味でフットサルは本当に手軽でやりやすいスポーツだなあと改めて!

来週はフットサル大会に出てくるので頑張るぞ!笑

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加