4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサルブロガー中島です。w

最近ブログ書きすぎて相当文章作成能力が高まっておりますw

まあそんなことはさておき、
今日は午後ソーサルカップを途中で抜けて、池袋ソーサルに向かったので、その様子をご紹介できたらいいなと思います。

池袋ソーサル今回も初参加たくさん!



4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



いつもこのくだりは書いているわけですが、
本当に本当に池袋ソーサルはソーサル初参加者が多いのが特徴です。笑

今回なんか15歳の子たちが5人ほど友達同士で来てくれたりといつもどおり初参加者がたくさんでしたね!

「ソーサル参加してみたいけど、やっぱり最初は緊張するし、、、」

そんな人は最初は池袋ソーサルとかを選ぶのもありかもですね!
池袋は本当に初参加者ばかりなので、自分だけが初参加なんてこともおそらくないかと思います。
もちろん他エリアのソーサルでも初参加でもしっかり楽しめるようにソーサルの企画者(運営者)が配慮してくれるので大丈夫です^^

4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



会場はいつもどおり、
フットサルポイント池袋さん。池袋駅西口から徒歩3分。屋上。少しコートは狭いフットサルコートですが非常に好立地でアクセスは抜群です。

高校生若さ爆発!w中島も頑張る!w



4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



さて今回は先ほど少し書いたように初参加が多い!w
そんな時は企画者はいつも以上に頑張る必要があり、今日は中島も頑張りました。笑
※もちろんいつも頑張っています。笑

やっぱりソーサルっていう新しい空間に参加するというのは参加者のみんなからしてもとても緊張する瞬間だと思います。

4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介




だからこそ、やっぱり勇気を出してきてくれたみんなをどう楽しんで帰ってもらおうか?ということをしっかり考えるのが企画者の役割です。
今回もみんなが気づかないようなところで僕は僕で頑張りました。笑

おそらく楽しんでもらえたのではないかと安心しています。笑



4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

4/2(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



Twitterの反応を見るに、楽しんで帰ってもらえたのではないかなと思っていて、安心しています。笑

「フットサルを通してボールの、そして友達の輪が広がっていくこと」の素晴らしさは僕はすごく感じていますし、これからこの経験をソーサルに参加してくれているみんなには是非してほしいなと思い、今企画しています!

それではお疲れさまでした!!!
またフットサルコートでお会いしましょう!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加