3/11(土)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

みなさん、こんにちは!
ここ数週間ひどい花粉にやられて声が出ない望月です。

今回は3/11(土)に行なわれた川口ソーサルについて
ブログを書いていきたいと思います。

ソーサルではレアな土曜のお昼ソーサル!



3/11(土)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

3/11(土)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回行なわれた企画は土曜のお昼というソーサルではあまり
やっていない時間帯での企画でした。
僕も普段はJリーグを観にいったりしているのでなかなか土曜は
企画したり参加することができないのですが、金曜にJリーグがあったということで
久しぶりに企画できました。

3/11(土)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

3/11(土)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そしてこの日は、僕がソーサルに初参加してからちょうど2年という
節目の日でもありました!
そんな日に企画できることに感謝しつつ2年でこんなに大きくなった
ソーサルって改めてすごいと実感しました。


そんな特別な日に12人の参加者が!



3/11(土)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

3/11(土)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そんな僕的に特別な日に集まってくれたのは12人の参加者、
最近では30代や40代の方も多く来てくれていたのですが、今回は25歳の僕が最年長という
久しぶりに若さあふれるソーサルとなりました。
女性も4名と多くいたのですがみんな上手い。

男子を完璧に抜いてからの強烈シュートや男性からのやさしいパスをきれいにゴールしたりと
女性陣の活躍が印象的でした。
こんな感じで2時間があっという間に終了し最後は記念撮影。
みんないい表情で僕も満足です。

最後に、最初にも書いた通り僕が始めてソーサルに参加して2年が経ちました。
僕がソーサルというサービスを知って参加しようとしていた頃は
人数もギリギリで不成立も数え切れないほどありました。
しかし今では土日は全国のどこかで必ずソーサルを開催できるようになっているし
会員も7000人を超えて今も増え続けています。


3/11(土)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

3/11(土)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ここまで1つのサービスを大きくするのはかなり時間と労力が必要で
大変だった思うのですが、フットサルをもっと多くの人に知ってもらいたい
身近に感じてもらいたいという思いでここまで大きくしてきた中島君はすばらしいなと思います。

僕がソーサルで楽しませてもらった分、少しずつソーサルに恩返ししていきたいともいます。
それが最近やっている大会の企画運営であったり、ソーサルアカデミーのお手伝いであったり・・・
まとまりのない文章になってしまいましたがこれからもソーサルをよろしくお願いします(笑)

おわり

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加