2/22(水)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

こんにちは!ソーサル中島です!

さて昨日は最近恒例!笑
開催日前日500円ソーサルを開催してきましたので、そのブログを書きたいと思います^^

わずか1時間で15人以上が参加!



2/22(水)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/22(水)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介




今回は20人もの人が参加してくれたわけですが、
なんと企画してすぐに15人も参加希望してくれて、さすが500円!と驚きました。笑

最近は毎回ソーサル初参加の人が参加してきてくれていてとても嬉しいわけですが、
今回も高校生2人組と社会人の方など合計4人の人がソーサルに初参加してくれました^^

2/22(水)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/22(水)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕は25歳なのですが、
ソーサルは本当に参加者が若くて、僕ですら平均年齢より年上で「マジかよ、、w」と思うのですが、
最近はだんだん参加してくれている人の年齢も幅広くなってきて本当に嬉しいですね!

ソーサルのレジェンドといえば、おなじみジョームさんですが、
僕は本当にジョームさんが好きなんですがなんと今年で60歳!笑
もう本当に1人の人として尊敬しますし、1人のフットボールファンとして僕も本当にこうありたいなと思う次第です。

ソーサルは高校生も多いので、
下手するとジョームさんからすると年齢の3分の1くらいの子たちと蹴っているわけですが、
ジョームさんは本当に心からフットサルというスポーツを楽しんでいるなあとおもいますし、
「ソーサル」という場を好きでいてくれているジョームさんにはとても感謝しています。

今回もなべさんという社会人の方が参加されていましたが、
最初は少し「参加者若いね、、」と苦笑いの様子でしたが。笑

最後には「楽しかったです!また来ます!」と笑顔で僕に声をかけてくれたのがとても印象的でした。

2/22(水)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/22(水)開催!埼玉(川口)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



やっぱり僕は「ソーサル」という場を、
すべての人がフットサルを楽しめる場所にしたいですし、
改めてそういう場の重要性を認識できました。

そしてやっぱりフットサルは最高!
平日フットサルも最高!笑

また企画します!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加