ソーサル参加者インタビュー〜社会人だいくん〜

関西(大阪や兵庫)を中心にソーサルに参加している社会人のだいです!
今回は僕がソーサルに参加したきっかけなどをご紹介できたらと思っています!

ソーサル参加者インタビュー〜大学生だいくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生だいくん〜



僕がソーサルを知ったきっかけ



ソーサル参加者インタビュー〜大学生だいくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生だいくん〜



僕が「ソーサル」について知ったきっかけは、
僕の友達であり、ソーサル参加者のぶっち君が個サルみたいな感じのフットサル出来るやつあるけど参加する?と誘われた事がソーサルを知ったきっかけでした。

誘われてなぜ参加しようと思ったかと言うと、
僕は中学までしかサッカーをしてなくて、高校ではたまにフットサルをするだけで全く体を動かしてなかったのでこのままではやばい!と思いソーサルに参加することにしました。

ただ、僕が極度の人見知りということもあり正直フットサルを楽しめるのか、他の参加者の人達とちゃんと喋れるのかすごく不安でした。

実際にソーサル参加してみて…



ソーサル参加者インタビュー〜大学生だいくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生だいくん〜



でも実際にソーサルに参加してみて、みんなすごく優しく接してくれて個サルに行ったことない僕でも全員知らない人という中でフットサルしてこんなにおもしろく楽しくやれるんや!って思いました。

なので、不安も無くなりフットサルやフットサル外でも楽しむ事が出来ました!

ソーサルに誘ってくれたぶっち君や、初参加で緊張してた僕に話しかけてくれた優しい参加者のみんなのおかげでまた参加したい!と思いました。

多くの人にソーサルを通して、多くの人にフットサルの楽しさ・そしてつながる喜びを感じて欲しい



ソーサル参加者インタビュー〜大学生だいくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生だいくん〜



そんな初ソーサルがあってからちょくちょくソーサルに参加するようになり、
現在ではしんぺー君が企画者をやってる神戸ソーサルにほぼ毎回参加している常連さんになりつつ、
他にも僕個人的にソーサルを通して友達を増やしたい!後はいろんな県でソーサルを知らないボールを蹴りたくてうずうずしてる人にソーサルを知って参加してもらって楽しさを分かち合いたい!とか思うようになってきて県外のソーサルに徐々に参加しています。

関西はまだまだソーサルが浸透してないと思うのでいずれは関東みたいに多くの参加者が来てくれて頻繁にソーサルが開催されるようになってほしいと思ってます。

関西でも「ソーサル」をより多くの人に届けたい



ソーサル参加者インタビュー〜大学生だいくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜大学生だいくん〜



最後に、
ソーサルはただフットサルを楽しむだけじゃなく色々な人と交流することが出来るので僕みたいな人見知りであっても企画者、参加者のみんながとても優しく接してくれるのでとてもいい環境です。

初参加の人も間違いなくすぐに仲良くなれると思います。
フットサルを通じて友達を作り趣味の幅を広げたり同趣味の人と仲良くなったりなども出来ると思います。

ソーサルに出会えて、フットサルが楽しく出来たり友達も作れてほんまによかったと思いますし、
こんなに毎回参加したくなったり県外のソーサルに行きたいと思えるくらい魅力のあるソーサルには感謝しかありません!
もっと関西の人に知ってもらえるように友達やTwitterなどで広めて参加者を増やしていこうと思ってます、
頑張ります!

最後の最後に、僕が主に参加している神戸ソーサルですが、ほんまに楽しくワイワイ出来て雰囲気もいいので是非1度来てみてください!!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加