ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜

みなさん初めまして! 主に岡山でソーサルを楽しく利用しています、高校2年生のけいです!
今回は『ソーサルを知ったきっかけ』など、色々と書かさせて頂きます!

ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜



僕がソーサルを知ったきっかけ




ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜



僕が1番最初にソーサルを知ったのはTwitterでソーサル代表の中島さんからのフォローでした!
中島さんを始め、たくさんの方々が楽しそうなソーサルの写真や動画をアップしているのを見て、僕も興味を持ちました!羨ましすぎましたね…楽しそう。。。

僕がソーサル参加しようと思った理由



ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜



Twitterでみんなが楽しそうにフットサルをしている写真、動画を見て絶対参加してやる!!!とおもいました(笑)
そのほかの理由としては、僕は学校でサッカー部に所属しておらず、社会人チームに所属し、週2回の練習だけなので他にもボールを蹴れる環境が欲しい!と思ったのもありますね~。
サッカーやフットサルをしたいけどできる環境がない学生は意外と多いのでは???
そんな悩みも解決してくれます。

実際にソーサルに参加して思ったこと



ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜



僕は『ソーサル』をただの個人参加型フットサルだとは思ってません! エンジョイミックスというカテゴリーで誰でも経験、性別問わずで参加できるので本当に新しいカタチのフットサルだと思います。
みんな、誰でも楽しめる!
そのおかげか、コート内外問わず、みんな笑顔だったのを鮮明に覚えてます。
最初はみんな知らない人たちばかり…
僕は全くと言っていいほど人見知りしないのでその辺は大丈夫でしたが、人見知りしてしまう方も安心してください!企画者の方や周りの参加者の方々が本当によくサポートしてくださいます!
もし人見知りで参加を迷っている方がいれば思い切って参加してみてください!絶対に楽しめますよ!

僕が感じる「ソーサル」の魅力



ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜高校生けいくん〜



『ソーサル』について色々語りましたが僕が1番ソーサルに魅力を感じているのは、『人との出会い』です。 僕はこれまでのソーサル関係でいろんな人と出会い、話をしたりしました。
僕は高校生で大学進学を考えているのでその話や、企画者さんたちの日々の仕事の話、雑談…(笑)
いろんな人たちとコミュニーケーションをとることで、自分の世界観や価値観が変わりました!
ソーサルにはホントに感謝です。笑

ただの『フットサル』ではなく、『出会いが広がる』のがソーサルのいいところだと思います!
楽しく蹴れる、仲間が増える。
この2つを兼ね備えているソーサルは最高の環境です!

これからも楽しく利用させてもらいます!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加