2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

今日は久しぶりの出張ソーサル(僕は関東に住んでいるのですがいろいろな地域にソーサル参加してます)でしたので、そのブログを書いてみたいなと思います!

今回は静岡でソーサルを開催してきました!

2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



前日熱海で温泉!


2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



やっぱり静岡といえば熱海でしょ!ということで中島&木下などソーサル運営陣は前日熱海に泊まり、温泉を堪能しました。笑
僕の地方の出張ソーサルの楽しみはやはり、

①その地域の食事
②その地域の温泉

です。笑
もちろんフットサルが楽しみなのは前提ですよ。笑

今回の会場はスキダマフットサルパーク!



2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕は普段リクルートという会社で会社員として働きながら、
土日を使ってソーサルの活動をしているのですが、今回はそんなリクルートの先輩が経営するフットサルコートでソーサルを開催させていただきました^^

僕もソーサルでフットサルコートを運営したいなあという想いも強いですし、やはりリクルートの先輩の経営するフットサルコートでソーサルを開催できて非常にうれしかったです。

ぜひ皆さんもスキダマフットサルパークを利用してくださいね!笑(宣伝。)

そんなこんなで静岡ソーサル開始!



2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



実は静岡は以前ソーサルを1度だけ開催したことがありましたが、
僕はその回には参加できなかったので、とても楽しみにしていました!

今回のソーサルは参加者は非常に若く、
高校3年生の子たちが何人か友達同士で参加してくれました!
最初はやっぱり緊張すると思うので、友達同士で参加する人も多いですね!
もちろん1人での参加は大歓迎ですし、そのような人もたくさんいますので、お1人で参加される場合もご安心を!

笑い声の絶えないとても素敵なソーサルでした!



2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/11(土)開催!静岡(沼津)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサルはいわゆる個サルの一種ではありますが、
僕はやっぱり単純な個サルというよりももっと「フットサルを通してソーサルに参加してくれるみんなが何かしら得るものがあればうれしいなあ」と思っていますし、そんなフットサルにかける想いや情熱がソーサルの強みなんじゃないかなと思っています。

今回は僕が企画者で静岡ソーサルを運営させてもらいましたが、
ソーサルに参加してくれるみんながそれぞれ一緒になってフットサルを楽しもうとしてくれているなあと感じましたし、だからこそフットサル中もすごく楽しかったし、とても居心地のよい空間でした。

実は今回の静岡ソーサルには「神奈川県」や「愛知県」からわざわざ新幹線をつかって、参加してくれたりしたのがとても嬉しかったです。

たかがフットサル、されどフットサル。
僕はやっぱりフットサルが、そしてソーサルが好きだなあと素直に思えた素敵な企画になりました!

今回のソーサルに参加してくれたみんな!本当にありがとう!
また静岡のフットサルコートといわず、関東のソーサルにも遊びに来てね!お疲れ様でした!

▼第1回静岡ソーサルブログはこちら
4/9(土)祝!初開催!静岡ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加