ソーサル参加者インタビュー〜社会人まいこちゃん〜

さてこんにちは!
今回は社会人として働いている女子、まいこちゃんにソーサルとの出会いや参加しようとしたきっかけを聞いてみたいと思います!

ソーサル参加者インタビュー〜社会人まいこちゃん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人まいこちゃん〜



ソーサルの特徴としてはやはり他の個サルなどに比較して、
フットサルを始めたばかりの女子が多いのが特徴の1つですね!
まいこちゃんもそんなまだフットサル始めたてだけど、フットサルが好きな女の子の1人です。

ぜひ今回はそんな「ソーサルに参加してみたいけど、まだソーサルに参加したことがない人」の参考になったらいいなと思います^^

以下インタビューです!

私がソーサルに参加したきっかけは?



ソーサル参加者インタビュー〜社会人まいこちゃん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人まいこちゃん〜



私が「ソーサル」を知ったきっかけは、
ソーサルの中島くんにTwitterでフォローされたのがきっかけです。

そこから実際にソーサル参加しよう!となったのはソーサルの中島くんが名古屋でソーサルをやるといっていたので、せっかくだから行ってみよう!そう思ったのが初めてソーサルの参加に参加するきっかけでした。

ソーサルに参加する前から、私の場合は岡山にいた時にファジアーノ岡山が開催していたフットサルスクールに参加してみたり、あるいは名古屋の厚田神宮にあるフットサルコートでフットサルをやっていたり、少しだけフットサルはしたことがありました。
もともと高校時代などはバスケをやっていたこともあって、展開の早いフットサルは面白いなあと思っていましたし、コートの広さや人数もバスケに似ていたこともあって、馴染みやすいスポーツだなあという印象です。

過去、「長崎」「埼玉(大宮)」「愛知(名古屋)」のソーサルに参加!



ソーサル参加者インタビュー〜社会人まいこちゃん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人まいこちゃん〜



私は現在名古屋に住んでいますが、実家が九州だったこともあって、
そのタイミングで長崎のソーサルに参加したり、あるいは東京にくる機会があった際に埼玉の大宮ソーサルに参加したりしたことがあります。

私は自分が末っ子だったり、会社でも新入社員であることなどもあって、
自分の年代より上の人と知り合うことはよくあるんですが、ソーサルみたいに下の人と知り合う機会はなかなかないので、それが面白いなあと思います。

だって普段普通に生活していたら、高校生とかと一緒にフットサルするなんてないですよね、、、笑

一番最初のソーサルは会社の同期を連れて、ソーサルに参加!



ソーサル参加者インタビュー〜社会人まいこちゃん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人まいこちゃん〜



とはいえ、知らない人同士で一緒にフットサルをするソーサルですが、
やっぱり最初は緊張しますよね。w

私なんか自分1人で参加するのがやっぱり無理だったので、最初は会社の同期を連れて行きました。笑
逆に今の高校生とかは1人でソーサルに参加していたりほんとすごいなあと思います。
なんかそういうところ見習わないとなあとw

けど、1回参加するとそれ以降参加するソーサルは
「あ、見たことがあるなあ」みたいな顔馴染みがいたりして、そのあとは1人でもソーサルに参加できると思いますよ。
なので、もし最初ソーサルが不安な人は誰か知り合いを連れてソーサル参加するのがいいかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上インタビューいかがでしたでしょうか??

ぶっちゃけ僕がソーサルの運営者ではなく、ソーサルの参加者だったらやっぱり1人で参加するのは緊張すると思います。笑
けどもちろん1人でソーサルに参加してくれる人も全然いますし、実際に会場に来てくれたら僕とかソーサルの企画者がしっかり巻き込んでくれますので、ご安心を!しっかり楽しんでもらえるように頑張りますので!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加