2/5(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さて今週日曜はだんだんと恒例化してきました、池袋ソーサルです!
今回も1週間前の企画にもかかわらず、20名もの人がしてくれました^^

やっぱり池袋はなんと言ってもアクセスが抜群ですからね!w
池袋西口徒歩4分程度、フットサルポイント池袋でソーサルは開催しております。

女子1名、男子19名でフットサルしてきました!



2/5(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/5(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回は女の子1名がソーサルに参加してくれましたが、
最初大丈夫かな?と思うタイミングもありましたが、笑顔が見れたのでとても安心しました^^

今回は高校生が多かったので、かなり白熱している部分もありましたが、
全体としてはみんな楽しんでくれていたようでよかったかな!

今回のソーサルに参加してくれたおとめちゃんは最後ソーサル運営チーム(中島、きのぴ、とっきー)+何人かのメンバーに巻き込みつつ、とても楽しんでくれたみたいだったからよかった!

ソーサル運営者で、僕の大学の同期のとっきーに担任の先生が似ていたらしく、
このワンショットw

2/5(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/5(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



好きな人たちと、好きなタイミングでフットサルをしたい!



2/5(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/5(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕がソーサルを作ったのはまさにこんなことをやりたい!と思ったからでした。
それも早2年前。笑

最初は人を集めるのも非常に苦労した記憶がありますが、
少しずつソーサル自体を知ってくれている人が増えてきて嬉しい限りです。

僕の大切にしている考えの1つに、
「目の前の人を楽しませる」というテーマがあります。

2/5(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

2/5(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



その前提で、
僕の企画しているソーサルで楽しめていない誰かがいたら僕の企画者の力が足りないことですし、
それはやっぱりソーサルに参加してくれているみんなにとってもよくないことです。
だから、みんなの知らないところでうまくチーム編成をいじってみたり、いろいろ工夫はしていたりするんですよ。笑

もうすぐソーサルを作って2年。
改めて1回1回のソーサルを大切にして、「フットサルを楽しみたいすべての人が楽しめる場をソーサルで作る」という僕の当初の目標をぶらさずに頑張りたいです。

来週は静岡、兵庫にソーサル行ってきます!
今日の池袋ソーサルに参加してくれたみんなありがとう!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加