1/15(日)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

とってぃです。どうも!

簡単に自己紹介をすると、千葉ソーサルを担当している、いわゆる企画者です。
(詳しくはこちらをご覧くださいませ!)
企画者っていうと何かすごそうですが、フットサルはど素人…。

「自称・最弱の企画者」だとか、「ソーサル参加数の最も少ない企画者」だとか異名があるそうです。でも、そんな奴が企画している千葉ソーサル、めっちゃくちゃ楽しい!って自信もって言えますよ。

でも、楽しいって言うだけならいつでも言えますよね。
何が楽しいのか、2017年の初蹴りを振り返りながらご紹介していきます!

・1.場所編


最初は、千葉ソーサルの基本情報をご紹介!
まず、場所です。千葉のコートは2種類!

malva football park FUTSAL POINT 市川本八幡
Z FUTSAL SPORT ViVit南船橋

「千葉って遠い…」なんて思う方は割といると思うのですが、この2コートは他県とのアクセス、駅とのアクセスが抜群にいいです。(下のGoogle MAPの切り取りを参照)
1/15(日)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/15(日)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



というか、ほぼ都内の方なのでぜひいろんな方に足を運んでほしいです。

今年の初蹴りは市川のmalva football park FUTSAL POINT 市川本八幡さんで開催。
1/15(日)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/15(日)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



16:00~18:00で開催。照明も完備されているので、見えなくなる心配は無し!

2.参加者編


今回の千葉ソーサルは現役でプレーしている高校生から20代前半の社会人で開催!ちなみに、初の「男子オンリー」企画でした。
千葉ソーサルはサッカー未経験者もけっこう多いのですが、現役の子と楽しめるのか…なんて不安はいりません。初心者から経験者までがフットサルを通じて仲良く楽しめます◎

1/15(日)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/15(日)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



初対面がほとんどな仲でもこの距離感の近さ!
写真が語ってくれている雰囲気が大好きです。伝われぇ…。

3.千葉ソーサルの楽しさ


情報は伝えました。
さあ、最後は何が楽しいのかってところを簡単にご紹介します。

とってぃの企画のモットーは「みんなで仲良くフットサルを楽しむ」です。

フットサルはもちろん、楽しいんです。
ですが、もっと言いたいのは「空間が楽しくなる」ということ!!

正直なところ、進行はスムーズにいかないことも起きてしまいましたが、参加者のみなさんの温かさで良い空間で出来上がっていくのです。

良い空間でフットサルをできたら、もともとあったフットサルの楽しさが何倍にも膨れ上
がる。この「良い空間」こそが千葉ソーサルの魅力ですね◎

今回の初蹴りでも、参加者全員で良い空間を作り出せたので、とても楽しくフットサルをすることができました!!!

1/15(日)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/15(日)開催!千葉(市川)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



みなさんの笑顔が良い雰囲気を表してくれていると思います。最高でした!

自分も企画者でしたが、とても楽しかったなあ…という思い出が強いです。
2017年の千葉ソーサル、初蹴りは大成功と言えるのではないでしょうか!!!

2017年は(も)是非!
千葉へ遊びに来てください!!

より多くの人と仲良くフットサルを楽しめるのを楽しみにしています!!!

とってぃ

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加