蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って

あっという間の一年でした。
企画者のくりです(^^)
2016年はフットサルばかりしていた一年でした。

蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って

蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って



最多人数の中山ソーサル


今回はなんと36人も集まり2面を使って開催しました。正直、そんな人数がこの施設におさまるか不安になりました(笑)
締めくくりにふさわしい、神奈川のソーサルでは最多人数の回となりました
また、ばっしーさんや、みゆうさん&ぬっきーなどなど遠方からもたくさん駆けつけてくれました。

蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って

蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って



みんな動きがフレッシュなソーサル


今回のソーサルは高校生が多くとても若さあふれるソーサルとなりました。
中山のコートは屋上にあるので、勢い余ってそのまま落っこちてしまわないか心配になるほど元気でした(笑)

蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って

蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って



神奈川でソーサルを企画して


今年の3月からピッチさんと月2回を目安に神奈川で企画していき、12月になりました。
はじめはなかなか人数が集まらず、前日にぎりぎり成立するほどでした。
また、9人でフットサルをしたこともありました。
それが今ではほぼ満員になるほどです。感謝ですね。

蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って

蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って



みんなで広めたソーサル


神奈川県でここまで人数が集まるようになったのも誰か一人の力ということではなくて、協力してくれる仲間や、珍プレーで場を盛り上げてくれる仲間、周りの人に積極的に声をかけてくれる仲間、写真を撮ってくれる仲間がいたからこそ、初めての参加者も楽しむことができ、友達を連れてまた来てくれるのだと思います。これは、みんながいたからできたことだと感じました。本当に感謝です。ありがとうございました(^^)

もうすぐ就活も始まり、僕が企画する回数は減るかもしれませんが、来年もよろしくお願いします!!

蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って

蹴り納め中山ソーサル&1年間を振り返って


ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加