ソーサル参加者インタビュー〜高校3年生みずかちゃん〜

皆さんはじめまして!
主に東京、神奈川のソーサルに参加しているみずかです!
今回は私がソーサルを知ったことや参加したきっかけなどについて話したいと思います。

私がソーサルに参加したきっかけ


ソーサル参加者インタビュー〜高校3年生みずかちゃん〜

ソーサル参加者インタビュー〜高校3年生みずかちゃん〜


私がソーサルを知ったきっかけは、Twitterでフットサルやサッカーを調べて見ていたらソーサルというのを見つけ「ソーサル行ってみたいな〜」とツイートしていたら、全く見ず知らずのピッチさんに「今回の企画者の子もみずかちゃんと同い年の子だからおいで!」と誘われ、行くことを決めました!

初めて参加した時は私は人見知りがひどくてほとんど話すことが出来ませんでしたが、参加者の皆さんが優しくたくさん話しかけてくださり「また参加したい!!」という気持ちが強くなるようになりました。

ソーサル参加者インタビュー〜高校3年生みずかちゃん〜

ソーサル参加者インタビュー〜高校3年生みずかちゃん〜



何度も参加しているうちにフットサルも上達してきてますますソーサルが楽しくなり、神奈川から始まり、東京、埼玉、群馬、千葉なのどソーサルに参加しているうちに場所によってそれぞれの雰囲気があり「もっといろんな場所に行ってたくさんの人達とボールを蹴りたい!」と思うようになりました。

そして今回ソーサル旅行へ行ってきました!


ソーサル参加者インタビュー〜高校3年生みずかちゃん〜

ソーサル参加者インタビュー〜高校3年生みずかちゃん〜


大阪から始まり、徳島、香川、岡山、兵庫のソーサルに4日間で参加してきました!!
移動は各地方の方々が車を出してくださり、人との繋がりの大切さを改めて感じました。
ソーサル初参加で初心者の女の子もいたので楽しんで帰ってもらいたいという一心で今回参加したところ楽しんで帰ってもらえてすごく私自身も嬉しく思いました!
いつの間にか私の人見知りもなくなっていて嬉しかったです。笑

ソーサル参加者インタビュー〜高校3年生みずかちゃん〜

ソーサル参加者インタビュー〜高校3年生みずかちゃん〜



ソーサルはそれぞれみんな初対面で、いろんな年代の方もいて、普段あまり学ぶことのできない人間関係も学ぶことができたり、皆さんとても優しく、初心者の女の子でも安心してフットサルを始められるいい環境だと私は思います!

最近はソーサル中の皆さんの笑顔を写真に撮るのにはまってるので各地に撮りに行かせていただきたいと思っています!笑
そして私はまだ参加したことのない県のソーサルへ参加しに行きたいと思ってるので、各県のこれからソーサルに参加する方、いつも参加している方、よろしくお願いします!笑

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加