私が「ソーサル」を好きな理由 〜ゆかちゃん編〜

ソーサル参加者で専門学校1年生のゆかです!
私は埼玉県の大宮で行われるソーサルに主に参加しています!

今回は私が「ソーサルを好きな理由」というタイトルでソーサルを紹介したいです!

(1)ソーサルのフットサルは初心者でも楽しめる


ソーサルを好きな理由

ソーサルを好きな理由


ソーサルはフットサル初心者でも、女の人でもフットサルを楽しめます!
私はソーサルとは別のところでフットサルをすることもあるけど、そこは男の人もガッツリフットサルするから、
ついていくのがやっとです。
けど、ソーサルでは男の人もフットサル初心者や女の人に対してとても優しくパスしてくれたりするから、
フットサルを楽しみつつ、試合をすることができます!

(2)ソーサルに参加すると新しい友達がたくさんできる


ソーサルを好きな理由

ソーサルを好きな理由


ソーサルは知らない人同士で集まってフットサルするので、最初はお互いに知らない人同士だけどいつの間にか友達になれます!
初めて参加するときは知らない人ばっかで不安…って思うかもだけど、チーム決めをして何回かフットサルの試合をするうちにチームメンバーとかと仲良くなれちゃいます。

私も初めての時は1人だったし、人見知りだし正直かなり不安…って思ってたけど、やり始めたらすごく楽しくなったし、その日いた人たちと仲良くなって、フットサル終わった後はTwitterでもつながったし、今ではとても仲良しの友達になりました。

(3)とにかく楽しい!!これ一番重要!!(笑


ソーサルを好きな理由

ソーサルを好きな理由


ソーサルはとにかく楽しい、1回参加するとハマります(笑
私は19歳で、ソーサルに参加する子達にはタメもいるけど年下、年上がいて年が違ったりするけど、フットサルをしてるうちに自然と仲良くなれて年も関係なくなってきます。

こうやって年代関係なく、一緒に楽しくフットサル出来るのもソーサルの良いところだなと思います。

ソーサルは男女ミックスチームでやることも多いので、最初はやりづらいかもだけど、やっていくうちに楽しくなるし、男の人のパスは優しいし、そのパスからシュートを決めれた時の達成感はハンパないです(笑
自分がシュート決めたときもハイタッチしてくれたり、ナイスシュートとか言ってくれたりしてとってもいい人ばっかです!

最初は1人で参加するのが不安だし、知らない人同士でフットサルするとか緊張するけど、1回勇気を出して参加すればすごく楽しくて、また参加したい!と思えると思います!
何回も何回も通いたくなるし、通っているうちに参加者の中に見たことがある人たちも増えてきてもっと楽しくなってきます。

フットサル初心者でも参加しているうちに上手くなれると思うし、そうなってくるとフットサルすること自体ももっと楽しくなると思います。
ソーサルを好きな理由

ソーサルを好きな理由


私はソーサルに出会ってからフットサルが前よりもっと好きになりました。
私はソーサルが大好きすぎて、もう何回参加したことか分からないくらい(笑

ソーサルは楽しい楽しいばっか言ってたけど、私は本当にソーサルが大好きなんです(笑
ソーサルに参加してみたい…って思っている方は最初は勇気がいるかもだけど、最初だけ頑張ってみてください!
ソーサルの運営メンバーがちゃんと話しかけてくれるし、フットサルもちゃんと楽しめると思います!

ゆかでした!
ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加