ソーサル中島のシルバーウィーク 〜ソーサル編〜(大宮・横浜・池袋)

さて、こんにちは!
ソーサル代表の中島です!
みなさんはシルバーウィークどんな風に過ごしましたか?

僕の友達は海外旅行にいったり、実家に帰ったりしていましたが、
僕のシルバーウィークはまさかの2日で「大宮ソーサル」「池袋ソーサル」「横浜ソーサル」3回のソーサルでのフットサルをこなすというものになりましたヾ(‘ω’)ノ(笑

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

そこで今回はそんな僕のシルバーウィークの思い出、
「大宮ソーサル」「池袋ソーサル」「横浜ソーサル」企画を3つ全部ご紹介します!(笑
ソーサルに参加してみたいけど「イマイチ、ソーサルってどんな感じなのかわからない…」そんな方は是非このブログをチェックしてみて下さい!

「大宮ソーサル」は初の午前企画!


ソーサル大宮

ソーサル大宮


今回の大宮ソーサルは初の「午前企画(10時〜12時)」でパブリックフットサルさいたまにて開催しました!
朝早かったものの、朝の心地よい涼しい時間帯からのフットサルはまたものすごく格別でしたね!
女の子も3名参加してくれてとてもワイワイ楽しくフットサルができましたヾ(●゚ⅴ゚)ノ
「朝早起きしてフットサルするありだな…」
そうソーサルの参加者も思ったに違いありません。
ソーサルはサークルとは違って毎回違う参加者が参加するので、ソーサルに参加してくれる人の中には知っている人もいれば知らない人もいます。
それでもワイワイ一緒にワイワイ楽しくフットサルが出来るのはフットサルというスポーツを通してだからこそなんだろうなーと思ってます!
そしてこの企画はひろきくんの初ソーサル企画でもありました!
お疲れ様!今後も引き続き面白い企画をどんどん立ててくれるとのこと、期待は高まるばかりです←(プレッシャーをかける。)

初開催「池袋ソーサル」はあっという間に定員に!


ソーサル池袋

ソーサル池袋


そして僕は「大宮ソーサル」を終えた足でそのまま僕は「池袋ソーサル」の開催地フットサルポイントSALU池袋へ向かいました(笑
今回の「池袋ソーサル」には24名もの方が参加してくれました!
開催3日前に開催が決まった「池袋ソーサル」でしたが、参加者募集を開始するとものの数時間で定員に達するほどの大盛況っぷり。
さすが池袋…と僕自身震撼しました。(笑
しかも今回の参加者の半分以上がソーサル初参加で、参加者の中にはなんと15歳の中学3年生もいました!
僕の9個下とか、2000年生まれとか信じられない…(笑
受験勉強の息抜きできてくれたとのことですが、また息抜きに遊びに来てねヽ(*´∀`*)ノ

ソーサル池袋

ソーサル池袋


また今回の「池袋ソーサル」には、
フットサル初心者の女の子も含め、女の子が5名も参加してくれました!
初対面にもかかわらず、最後には女子同士仲良く女子会が行われておりました(笑
池袋では定期開催はなかなかできないのですが、また開催決まったらぜひぜひ皆さんご参加くださいませ!
参加してくれたみんなありがとうねー!

シルバーウィークの最後は「横浜ソーサル」!



ソーサル横浜

ソーサル横浜



そして僕のシルバーウィーク最後は「横浜ソーサル」でした!

今回の横浜ソーサルには20名ほどの方が参加してくれて、こちらの企画についても約半分がソーサル初参加の子たちでした!

平均年齢は18歳ほどで中学3年生から、高校生、大学生、僕のような社会人まで世代を越えて一緒に楽しくフットサルができました!

なかなか僕のような社会人は中学生や高校生と一緒にボール蹴る機会がないとは思うのですが、こうやってボールを通して会話できるのがまさにフットサルの素晴らしいところですね(`・ω・´)

ソーサルの参加者は通常の個人参加フットサル(個サルともいう)に比較すると平均年齢が10歳〜15歳ほど若いのですが、参加してくれる中学生、高校生は僕からすると本当に弟や妹みたいな存在なので可愛くて仕方なかったします(笑
ソーサルが終わった後に「中島さん、一緒に写真を撮りましょう!」って無邪気に言ってくれるのも結構僕は嬉しかったりします(笑
「横浜ソーサル」に参加してくれたみんなありがとう、また蹴ろうね
少し長くなりましたが、僕のシルバーウィークはこんな感じでソーサルのフットサル漬けでしたがとても充実していました。
知り合い同士でフットサルするのも楽しいものですが、こうやって知らない人同士でするフットサルもまたとても楽しいものです。

またみんなと一緒に蹴れるの楽しみにしてるね!
んじゃまたソーサルで会いましょう!

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加