ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜

皆さんはじめまして!
神戸ソーサルの誠生(せいは)といいます!

今回は自分がソーサルに参加したきったけやソーサルのことを知ったことを話したいと思います!

僕がソーサルに参加したきっかけは?


ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜


自分が最初に参加したのは第9回目の神戸ソーサルです(4月17日)

たしかジョーさんの企画だったはず自分が就職でこっちに来たときに(兵庫)最初はまったく知らない人とフットサルするとあってすこし緊張してましたけど次第にチームのなった人とのコミュニケーションをとれるようになってとても楽しくてまた参加してみたいってなりました。
もしあそこで参加してなかったらみんなと会うことはなかったんだなって思うと出会いに感謝したいですね(^_^)v

僕の思うソーサルのいいところ


ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜


ソーサルのいいところは初参加でも楽しめて 色んな県の人と仲良くなれること そして仲良くなった人と ご飯いったり遊びいったりと交流の輪が広がったり 色んな年代の人(中学生から~社会人)や女性の方などでも気軽に参加できること あと自分的にはソーサルの雰囲気は好きですね(/▽\)♪

ソーサルのことを知ったきっかけは…


ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜


就職で兵庫に来てボール蹴る相手がいなくてサッカーかフットサルやりたいなって言ってたらTwitterでなかしーさん(ソーサル代表の中島)にソーサルのことを教えてもらい、そこからジョーさんの(神戸ソーサル企画者)のことを教えてもらいました。

最初会場に1時間半ぐらい前に来てココであってんのかなって思ってたら、
ジョーさんもう来ててソーサルの参加者の方ですかって声かけてもらったのはいまでも覚えてます。

いきなりあった人に「めっちゃなまってますね」って軽くディスられたの覚えてますよ(怒)

ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜


でその日のソーサルで仲良くなり、
次の岡山ソーサルしんぺー(神戸ソーサル企画者二代目)と仲良くなりソーサルを通して色んな人との交流ができ、ソーサルを通して色んな経験をさせてもらい、ソーサルに出会えてよかったと思ってます。

これからソーサルを通して全国にソーサルを広めていきたいし、またソーサルを通して全国の人と仲良くなっていきたいです

ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人せいはくん〜



12月27に徳島であり、28日に香川の方ではじめての四国ソーサルを開催するので、ぜひ参加してもらいたいですね\(^o^)/
でも初の四国ソーサルとあって人が集まるのかとかすこし心配なところもあるけれど企画が成立すればまたソーサルでの交流が広がるからがんばって成立させないといけないですね(´・ω・`)

のちのち自分も関東の方へ参加したいと思ってますので機会があれば参加しますのでその時は皆さん暖かい目で見守ってください...お願いします!

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加