ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん

こんにちは、主に横浜ソーサルを担当しています。くりです(^^)
11月のはじめに熊本ソーサルと福岡ソーサルに参加してきました!
ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん

ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん



まずは熊本ソーサル!


熊本ソーサルは今回が初開催だったので、どんな雰囲気になるのか、どんな人が参加するのか、緊張もありましたが、前日からとても楽しみでした(^^)

はじめはみんな緊張していましたが、終わる頃には和気あいあいと話す仲に!
熊本ソーサルではみんな元気でよく走り、動き回っていました(^^)おかげで終わったあとはへとへとでした。

ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん

ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん



次の日は福岡ソーサル。



何度か開催されている場所でしたが、このときは半分くらいが初参加!
そして、何度か関東のソーサルに一緒に参加していて、数ヵ月前に福岡に引っ越してしまったしゃけさんとも再会できました。

ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん

ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん



福岡ソーサルは写真撮影の時間が長かった、つまりそれだけ仲良くなれたソーサルでした。

ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん

ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん



ソーサル旅行の楽しさについて。


僕は今回で13県のソーサルに参加しています。
一番の醍醐味は地元の人と交流ができることです。

観光もいいですがなかなか現地の人と関わる機会はないと思います。
しかし、ソーサルに参加することで自然な形で交流できます。

そして、またその友達に会うためにまた来たいと思うような繋がりができます。

ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん

ソーサル旅行~熊本・福岡~byくりくん



是非、旅行へ行くときはソーサルの日程もチェックして、タイミングがあえば参加してみてください!
ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加