11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!

ソーサル中島です!
今週日曜は池袋ソーサルを企画しましたので、そのソーサルブログを書いてみたいと思います!

15人中10名が初参加!


11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルもリリースしてから、なんだかんだ早1年半。

会員数も5000名を突破し、もうすぐ6000名です。
みなさんほんとにありがとうございます、僕自身もソーサルの運営にかかわってきて、
ほんとたくさんの素敵な人と知り合えたし、ほんとにみんなのおかげで人生が変わったと思っています!本気でw

ソーサルは僕もすでに何百回と企画しているわけですが、
そうなるとなんだかんだ毎回の企画に知った顔が増えてくるものです(ソーサルはリピートしてきてくれる子が多いです)

11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そのため、
20人開催の場合、だいたい10〜15名は知ってる人で、5名ほどが初参加!というパターンがいまのソーサルは多いです。
※だからといって、初参加の方が馴染めないかというそんなこともないのがソーサルなのでご安心を!

そんな状況にもかかわらず、
毎回多数の初参加の人が参加してくれるのが池袋ソーサルです!今回も例にたがわず、15人中10名が初参加でした!

ボールがつなげる輪はすごい


11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


なので、
初参加が多いパターンは最初参加してくれたみんなに僕からいろいろ話しかけたりして緊張をほぐすところから始めるのですが、とはいえ1番効果があるのは”一緒にボールを蹴ること”です。

最初15分蹴ると、
みんなの表情が柔らかくなり、
30分蹴るとハイタッチが出てきて、
1時間後にはお互いの名前を呼ぶまでに自然となります。

そんなとこがまさにフットサルのいいところ!すごいところだなと思います。

初参加の人たちも楽しんでくれたようでよかった!


11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサル終了後、Twitterで楽しかった!といってくれている人達をみれていつも一安心する中島ですがw
今回もみんな楽しく蹴ってくれたようでよかったです◎
ソーサル企画してる理由ってやっぱり、みんなが楽しめる空間を自分で創り出すことができることに尽きますね!
実際にただ自分がフットサルしたいだけなのはありますがwww

11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



知らない人同士で一緒に蹴るのってやはり最初はかなり緊張するとおもいますが、それ以上に楽しみや喜びがあるのでぜひソーサル気になってくれている方いれば遊びに来てくださいね!

池袋ソーサルに参加してくれたみんなありがとうでした!

11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

11/21(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサル中島

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加