9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さて、こんにちは!
ソーサル中島です!

今週は金土日を利用して長野ソーサルを開催してきたので、
その紹介ブログを書きたいな!とおもいます!

今回は中島が企画者として、
そしてソーサル運営メンバーのきのぴー、ひろきとともに長野県へレンタカーをかっ飛ばして参加しましたw

今回のブログは、
旅行してソーサルすることの面白さは本当に自信をもってお勧めできるので、
その魅力少しでも伝わればいいなと思います!

長野ソーサルはずっとやりたい人がいた地域!


9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルは現在関東圏を中心に活動していますが、
最近は少しずつその活動の幅を広げていて、関東圏外だと「新潟(亀田)」「愛知(名古屋)」「大阪(天王寺)」「兵庫(神戸)」「広島(広島)」「福岡(博多)」などでも開催しています。

「ここでも開催してほしい!」
そんな声をたくさんもらっているのですが、
中島もなかなか開催できていなく、本当に申し訳ないのですが、長野もそんな地域の1つでした。
9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



なので、今回は長野ソーサルが開催できて非常に嬉しかったですし、前々から参加したい!と言ってくれていた人たちに会えてとても嬉しかったです!

今回の長野ソーサルには県外からも多数の参加!


9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回の長野ソーサルには「新潟」「群馬」「山形」など県外から参加してくれた人がすごく多かったですね!

ソーサル旅行の良いところは何より、
「その現地の人とフットサルを通して仲良くなれる」
ことに尽きます。

旅行だと道ですれ違っていただけの人だったかもしれない人たちが、
一緒にボールを蹴ることでかけがえのないフットサル仲間になるかもしれないですし、
そこまでいかなくても各県に友達が増えると思います。
9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



だからこそみんなには是非ソーサル旅行をしてほしいなと思いますし、それはみんなにとってそこで出来た仲間は一生の宝物になるんじゃないかと本気で思ってたりします!

長野ソーサルは和気あいあいとしつつも、しっかりフットサル!


9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルに参加したことない人はなかなかソーサルってどんな雰囲気なのかわからないと思いますし、
「初めて会う人同士で本当に楽しくボール蹴れるの?」って思う人も少なくないと思いますが、ちゃんと楽しく蹴れるのがフットサルというスポーツの素晴らしいところ&ソーサルの素晴らしいところです。(違

ソーサルでは毎回のごとくブログでもご紹介していますが、
フットサル初心者、女性は大歓迎ですし、そんな人たちにとってもフットサルを楽しめる場を、ソーサルは作っていきたいと思っています。

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回の長野ソーサルも最初は、
みんな緊張の面持ちで参加していましたが、
少しずつみんなの顔に笑顔が見れてきて、最後にはみんなでワイワイボールを蹴れていて、
とても素敵なソーサルとなりました◎

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回もいつもごとく、
最年少は16歳の高校1年生が参加してくれたり、
知らない人ばかりで緊張する中でも勇気を振り絞ってきてくれたことをとても感謝してます^^

長野、塩尻ソーサルは今後も最初は月に1回程度のペースでやっていければなと思っています。
9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



長野を含め、地方ではまだまだ個サルという文化自体も浸透していないこともありますが、
少しでも誰かがボールを蹴ることを通して、笑顔になれる機会を作っていけたらな!と思います。
9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/24(土)開催!長野(塩尻)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そんなことより、
明日仕事つらいwwwwwwww

ソーサル中島

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加