第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート

さてこんにちは!ソーサル中島です!
今回のソーサルフェスティバル(通称ソーフェス)のブログ書きますよ!
第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート



第3回ソーフェスもみなさんお馴染みパブリックフットサルさいたまで開催!


第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート


ソーサルに参加してくれている人たちで莫大な認知率を誇る、
ソーサルの聖地、埼玉(大宮)のパブリックフットサルさいたまにて今回も開催しました!

今回も50名もの方が参加してくれました!


第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート


毎回ソーサルにはいろんな地域から参加してくれる人がいますが、
今回も「新潟」や「奈良」から高速バスなどできてくれたりしました。
本当に遠くからありがとうございました!嬉しかったです!

特に今回嬉しかったのが、
ソーサルはすごく若い子たちが多く、
正直25歳の僕でもソーサルに参加してくれているみんなからするともはやおじさん世代になってしまうのですが、今回は30代〜40代のお父さん世代の方が何人か参加してくれていたことでした。

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート



ソーサルが始まる前は僕に「ソーサルって若いですね、僕おじさんですが大丈夫でしょうか…」とすごく不安げな様子でしたが、
フットサルが始まると少しずつ彼らの顔にも笑顔が出てきてソーサルが終わる最後には、
「すごく楽しかったです!また参加しますね!」と笑顔でコメントをくれたのは僕自身すごく嬉しかったです^^

ソーサルのいいところはやはりみんなで一緒にフットサルを楽しむ空間を作ること!


第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート


いつも同じことを言っていますが、
ソーサルは「みんなでつくるフットサル」がコンセプトです。

企画者だけではなく、参加者それぞれが参加者それぞれに影響を及ぼしあって、1つの空間をつくる。
個サルとの大きな違いはそこにあるんだなあと僕はいつも思っています。

そうやってボールを通して、フットサルを通して、輪が広がっていけばいいなあ


第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート


そして、
ソーサルに参加してくれているみんながソーサルを通して、
新しいフットサル仲間に出会い、そしてそこで笑顔になって一緒にボールを蹴れる空間を作るのがソーサルとしての役割なんだと思います。

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート



僕自身ソーサルを通してすごく大切な仲間にたくさん出会えました。
今ソーサルで企画者をやってくれているみんなにも僕自身は出会えて本当に良かったと思っているし、
ソーサルのコンセプトに共感してみんなが企画者をやってくれていることにもすごく感謝をしています。

ソーサルの代表として、ソーサルをより多くの人に知ってもらいたいし、
ソーサルを通して誰かが笑顔になれる瞬間をこれからも作っていけたらなあと思っています。

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート

第3回ソーサルフェスティバル@大宮レポート



ソーサル中島

第1回ソーサルフェスティバルのブログはこちら
第2回ソーサルフェスティバルのブログはこちら

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加