9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です!

今週日曜に企画した、
久々の池袋ソーサルについてブログ書きます!

ソーサル初参加も6名参加!


9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


池袋ソーサルは毎度のことですが、本当に初参加の子が多いのが特徴。

ソーサルに何回か来てくれてる子はだいたい名前と顔は覚えてるのですが、
初めてソーサルに参加してくれた子っぽいを見かけたら、

中島「ソーサルははじめて??」
参加者「はじめてです!(緊張してる」

っ感じのやりとりは僕は結構好きで、
この状態からどうソーサルを楽しんでもらえるようにやったろうか?といつも考えています。笑

僕がソーサル企画を好きな理由はまさにこの参加者同士のコミュニケーションをどうつなげていくのかを工夫するとこにあります、実は。笑

ソーサルでは女の子も大活躍!


9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回はソーサルに何回も参加してくれている女の子たちが4名(みゆうさん、れいか、とわさん、ゆうこちゃん)も参加してくれました!

今回の池袋ソーサルも、
女の子たちもがっつり動き回って、しっかりみんな点を決めていました!
素晴らしい!

野球部もたくさん参加w


9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


ソーサルにはほんといろんなバックグラウンドを持ってる人が参加してくれるのですが、
今回は野球部が多かったですw

野球部はやはり運動神経がいいのでとはいえうまいですがw

性別・フットサル経験問わず、一緒に笑顔でボールを追っかけられる空間がソーサルの良いところだなと思います。
もしソーサルに参加してみたいけど、わたしあまりうまくないし、、、みたいに悩んでる子がいたらお気軽に僕までご相談ください、まじで大丈夫ですので。笑

どうやらみんな楽しんでくれたようでよかった!


9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介


今回は僕は普段はなかなかいけないのですが、ソーサルに参加してくれたみんなとサイゼリアへw
高校生や大学生と一緒にご飯行く機会はなかなかないので、貴重な経験です。笑

みんなのツイートをみるかぎりどうやら楽しんでくれたようでよかた!!
9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



またみんなで蹴ろね!
集合写真はみんなで野球部ポーズ。笑
9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

9/4(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加