ソーサル旅行記〜沖縄編〜

いざ!出陣!

沖縄ソーサルも3回目を迎えると言うことで、今回は自分が企画させて頂きました。
9日の夜に電車で移動、前泊を経て沖縄に到着w
ソーサル旅行記〜沖縄編〜

ソーサル旅行記〜沖縄編〜



現地の仲間最高!!!


ソーサル旅行記〜沖縄編〜

ソーサル旅行記〜沖縄編〜


実は到着後、沖縄ソーサルに遅刻するかの瀬戸際でした。

頼んだレンタカー社は至って普通で、前回の経験からサクッといくと思ってました。
ソーサル旅行記〜沖縄編〜

ソーサル旅行記〜沖縄編〜



しかし、沖縄、時は夏、完全になめてましたww
結果は間に合ったのですが、沖縄ソーサルの常連さんであるまなちゃんとりょうが君に助けてもらったおかげでスムーズにソーサルを始められましたw
現地の友達に助けてもらえると言うのは中々ないことで、こういう経験は地方ソーサルならではなのかなって思います。

沖縄ソーサルとは!


ソーサル旅行記〜沖縄編〜

ソーサル旅行記〜沖縄編〜


沖縄ソーサルの良さとはなんといっても僕ら県外勢を家族のように受け入れてくれるところだと僕は思います。
もちろん初めて会う人もいますが、絶対にその日のうちに仲良くなれてます。

そして僕が思うに沖縄ソーサル組のソーサルに対する楽しむ気持ちはナンバーワンなのかなって思います。
ソーサルでフットサルをできる幸せを感じさせる言葉に【次はいつ来てくれますか?】と誰もが聞いてきてくれることです。

都内や関東では当たり前となっているソーサルはできて当たり前になってる気がしました。

でもそれは当たり前じゃないんだなって今回の企画で思わされました。
だからこそまた企画してあげたいと思い、年明けに考えてますw

旅行ソーサルならでは


ソーサル旅行記〜沖縄編〜

ソーサル旅行記〜沖縄編〜


ソーサルという目的を作ることでその土地を巡ることができるのは旅行ソーサルのメリットだと思います。
自分で例えると僕はお酒が大好きです❤
特に沖縄にはご当地ならではのお酒や食べ物があるのでそれも楽しみで旅行しています。

地方ソーサルには中々行けないので、プラスαの目的を持って行くのもいいのではと思います。

あとがき
少しでも地方ソーサルの魅力を伝えられたらと思ってブログを書きました。参考になったら幸いです^^
ソーサル旅行記〜沖縄編〜

ソーサル旅行記〜沖縄編〜



byかぬー

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加