新潟ソーサル広報担当が、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた〜あやね編〜

何もしていないのに公式マークの付いた新潟ソーサルの広報担当らしい、あやねえです( ´ ▽ ` )ノ (twitterは@ayane_322でやってますので、ぜひ。)
今回なかしーさんより指名を受けて、2回目のソーサルブログを書くことになりました!

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた


新前橋駅前にて\(^o^)/

地元新潟から関東ソーサルへ!


新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた


今まで、新潟では3回ソーサルが開かれましたが、
嬉しいことに毎回関東から遊びにきてくれています。
だから、わたしもいつか遊びに行きたいな…なんて思ってたら!!!!!
シフト制の仕事をしてるわたしに、月末の土日に連休という奇跡が(°_°)

シフトが出た頃、ちょうどリア充が爆発した頃でもあったので(笑)、「これはソーサル旅しよう!」って自分の中で考えたんです。

そしたらタイミングよく「その土曜日に前橋ソーサルがあるよ!」と聞きつけ、そこでもう旅の道筋が出来ました。土曜は移動と前橋ソーサル、日曜は日中は用事をたして、その後に都会で蹴ろう、と←

夏に電車旅をすることも私の夢であったので、
「電車旅しながら行こう!」なんて考えて、わくわくしてました(^O^)

ただ、不安要素もあったり。「私、人見知りなのに、大丈夫かなあ」って。
でも、新潟のいつものメンツが「お前は人見知りじゃないだろ(笑)まあ、いつものあやねみたいにいけば大丈夫」って言ってくれたので、私は私らしく行こうと決めたのでした。

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた


それでも、新潟から1人で行くのは本当に寂しいなあ…と思っていたら、ピッコロの格好で一躍有名になったイブが、嬉しいことに前橋ソーサルに行くことになって!
ずっと誘っていたけど、テスト前って聞いてたから、まさか本当に来てくれるなんて夢にも思ってなくて(笑)

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた


おかげでこんな笑顔で蹴れた\(^o^)/

あとは新潟に遊びにきてくれたことのあった、なおたむ・ゆず・ばなお・すばるがいたこと。たくさん話しかけてくれて、まじで救われました。
思ってみれば、新潟の最初のソーサルもそうでした。
人見知りをしてた私とか他のみんなを見て、なかしーさんやきのぴーさんが話しかけてくれて、溶け込めたんです。
前橋の企画をしてくれたかぬーさんも、本当に面白くていい人で!本当に楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた


前橋女子組!
新潟じゃ考えられない女子の人数…新潟ももっと地元女子増やしたい!って感じました。

正直最初のソーサルは不安でした…



同じ感じで、大宮も本当不安でした。
半分以上が常連と聞いていたので、まず溶けこめるのか、と(>_<)
だけどね、すばると、前橋にもいただっくすが、アホな私を引き出そうしてくれて、でも心配して「大丈夫?」って話しかけてくれたり!
企画者のケロロさんや、他の参加者の人もたくさん話しかけてくれて!
新幹線の都合で、終えてすぐに退散になっちゃったんですが、「もっと話したかった!」「また来てねー!」って言ってくれて!嬉しかったなあ。

新潟ソーサル広報担当が、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた〜あやね編〜

新潟ソーサル広報担当が、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた〜あやね編〜


えーと、なんかぐちゃぐちゃになってきたから、言いたいことをまとめると!
初めて行きたい人も、普段行ってるところだけじゃなくて他の地域に参加してみたい人も、心配せずに来て欲しいです!
企画者やその周りの人たちがちゃんと話しかけてくれて引き込んでくれるから安心して、どんどん色んなところに参加してもらえたらなって(*^^*)

もちろん、これは新潟にも言えることです。
新潟の人なら「またソーサルに来たい!」
他の地域の人なら「また新潟行きたい!」
もっともっと、こう思ってもらえるようなソーサルを作り上げていきたいと感じました!

☆おまけ☆
前橋に向かう途中、電車の車掌さんのアナウンスで景色がキレイと流れて外を見る私の後ろ姿。(photo by イブ)

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた

新潟ソーサル広報担当あやねが、関東(前橋・大宮)のソーサルに参加してみた


背伸びしてるところが、ワクワクを物語ってます←

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加