社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは

こんにちは!
ソーサル中島です!

今回はソーサル群馬の代表でもあり、
企画者としても活躍するかぬーくんがソーサルに参加したきっかけなどを教えてもらいたいと思います!笑
社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは

社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは


※写真真ん中の子です

ソーサルに参加してみたいけどやっぱどんなんかわからんし不安…
そんな人にとってすこしでも参考になれば嬉しいです!

ソーサル参加のきっかけ


社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは

社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは


初めてソーサルに参加したのは昨年(2015年)の12月18日の前橋ソーサル(ゆきちゃん企画)でした。

友達がTwitterでソーサルのことを知ったらしく、一緒に行こうと誘われました。
実はその日がたまたま休みで、もしも参加してなかったら今日までに出会った人たちと出会うことはなかったと思うと僅かなタイミングやきっかけは大事だなって思わされましたね♥

実際に初めてソーサルに参加したときの感想


社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは

社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは


初ソーサルから約半年経つのですが、振り返っていて自分でも驚いたけど、既に30回も企画と参加をしていたw(中毒

正直、自分は飽き性でめんどくさがりです。
群馬からフットサルをするのに県外に行くにもそれなりの費用がかかってました。

でも、そんな自分がこうして続けていられるのは、
お金には変えることの出来ない大切だと思える仲間の存在ができたからかなって思います。
社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは

社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは



前橋を始め、企画&参加した地域で出会った人は数知れないですが、
時に相談を受けたり、逆に自分から頼ったり、そういった人間関係の構築を欠かさなかったから、偉そうですけど、今の自分の立ち位置(勘違いだったらごめんなさいw)があるのかなって思うし、そう思うことで"自分がしっかりしなきゃ"って自覚も生まれたのでソーサルは自分を成長させるチャンスにもなりました。

爆弾落としますけど~
自分は多分フットサル自体は好きではないのかもしれませんw

誤解を招いたかと思いますが、自分は人と楽しい時間を共有できることが好きなんだと思います。
フットサルはその一つの要因となったのかもしれません。

でも、それはソーサルのフットサルじゃなかったら出来なかったのかなとも思います。
社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは

社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは


ご飯行ったり、旅行したり、遊びに出掛けたり、写真とったり、くだらないことで盛り上がったり、そうしたことができるのはソーサルならではなのだと思います。

コートの主催する個サル(個人フットサル)との違い



ソーサルに比べて個さるは数回しか参加していないので、
はっきりこう違うとは言えませんので自分なりの意見を述べますね~

個サルってサッカーやフットサルの経験者からしたら幅広いレベルで楽しめていいのかも知れませんが、
女性や初心者の参加者からしたら多少入りづらいものだと思います。

それに比べソーサルは女性や初心者の方にとても優しい環境だと思います。
女性や初心者、初ソーサルの方に気を遣える企画者が多く、また常連参加者も同じ意思のもとプレーしてくれるので、みんなで協力して1つのフットサルを作れるのが、とてもよきだと思います。

ソーサルで企画してる理由


社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは

社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは


最初は群馬(前橋)を中心に企画を始めました!

理由はもっと身近にみんなと関わりたいと思ったのが一番の理由だと思います。

企画者って覚えて貰えるんですよねw
それでもって初めての方とお話しするのにとても便利だったんです。

社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは

社会人かぬーくんにとっての『ソーサル』とは


自分て第一印象は近づきにくい強面のカッコいいお兄さんじゃないですか~え?w
それは置いといて、企画者という立場で関われるのでたくさん話かけてもらえるし、話かけにいきやすい訳です。

今では埼玉でも企画していますし、
参加者だとしても企画者のかぬーさんとして見てもらえるので、企画者が楽しいです。

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加