第2回ソーサルカップin川崎レポート

エンジニアのきのぴーです!

5月2日(土)に行った、第2回ソーサルカップの模様をレポートします!
今回は快晴の中、神奈川県川崎市の「フットサルポイントSALU川崎」で開催しました。

ソーサルは個サルの一種ですが、
そもそも「個サルってなんじゃ?」って人は先にこちらのブログをお読みください!
個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

ソーサルカップ

ソーサルカップ



今まで、神奈川県ではあまり多くの企画を開催してこなかったのですが、
参加定員30名に対して、10代から40代までと幅広い層の約40名の方々に参加して頂きました!
今後は神奈川でもどんどん企画していきたいと思います。

前回と同様、ソーサル運営メンバーから、ソーサルカップについての概要説明を行った後、
全5チームにチーム分けを行いました。

試合のない時間に、どのチームもみんなでまとまって、楽しそうに笑顔で盛り上がっていたのがとても印象的でした!

ソーサルカップ

ソーサルカップ



今回は1コートでリーグ戦を行いました。
1試合8分で、特別ルールとして、
・男性はペナルティーエリア付近からのシュートのみ
・女性は1ゴール2点
というルールを設けました。

試合では、ソーサルらしく、真剣なプレーの中にもたくさんの笑顔が見られ、とても嬉しかったです。
参加して下さった6名の女性もチームにうまく溶けこんでいて、女性が点を決めるシーンが何度も見られました。

ソーサルカップ

ソーサルカップ



各チーム3試合ずつを終えたところで、チーム替えを行い、もう一度リーグ戦を行いました。

大会が終わる頃には、みなさん打ち解けていて、全体とチーム毎に写真撮影を行って、無事に大会を終えることが出来ました。

ソーサルカップ

ソーサルカップ


ソーサルカップ

ソーサルカップ



参加者の皆さんから「楽しかった!」「また参加したい!」などの感想を頂き、今後も継続してソーサルカップを開催していきたいと思いました。

ソーサルカップ

ソーサルカップ



今回は僕の地元の神奈川県で初のソーサルカップでしたが、眩しい笑顔でフットサルを楽しむ参加者のみなさんの姿を見て、人と人を繋ぐフットサルの魅力を改めて感じました。
ソーサルでは、今後もフットサルを通して、みなさんに「まだ、ここにない、出会い」を提供していきたいと思っておりますので、今回のソーサルカップに参加出来なかった方も是非今後の企画に参加してみて下さい!
ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加