2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)

さてこんにちは!
今回は僕とソーサルの木下の2名で沖縄(東浜)にソーサルをしにソーサル旅行に来たので、
その時にブログを書きます!

普通に考えると"個サル"のためだけに沖縄に行くという奇行なわけですが、ソーサルってなんだか単純な"個サル"でもなかったりするのかなあというのが僕の実感です!

関東県外でも、
新潟や名古屋、兵庫、大阪、広島、岡山、福岡などは月に1回程度はやっていることもあるので、
ぜひお時間ある人はソーサル旅行に行っていただければと思います!
きっと普通に旅行するよりも断然楽しいはず!


ソーサルの面白さとは?



僕はまじでより多くの人にソーサル旅行をしてほしいなあ!と思うわけですが、
その理由は大きく2つ。

理由①現地の人とフットサルを通して仲良くなれる

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)



ソーサル旅行では、当然のように現地でソーサルを開催します。
したがってそこに来てくれる参加者のみんなの多くは現地に住んでいる人になります。
通常の旅行だとやっぱりなかなか現地の皆さんと交流する機会もないので、やっぱりこれは非常に大きな強みです。

理由②現地の人に地元の良い場所を教えてもらえる

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)



2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)



僕はすごく現地の美味しいご飯を食べるのが好きなのですが、
よく「ここら辺で美味しいご飯って何かある??」ってソーサルの人に聞きます。笑
もちろんサイトとかで調べてもいいわけですが、やっぱり現地の人がおいしいと言っているものほど信頼性の高いものはありません!

以上この2つはとても大きなメリットではないかなあと思います^^

特に1つ目に関しては普通の旅行だと現地の人と絡むことなんてほとんどないと思いますが、
ソーサル旅行では現地の人と一緒にフットサルを通して自然と交流でき、自然と仲良くなれるのがその特徴です!
僕も1年前にソーサルを沖縄で開催した時にソーサルに来てくれたみんながまた会いに来てくれたりとすごくスポーツの可能性を強く感じることが多いです。

さてここから今回のソーサル旅行の内容をざっくりとご紹介します!



▼1日目瀬長島とその周辺の美しいビーチへ!

この日はまさに沖縄を満喫!と行ったプラン!
瀬長島という沖縄本島から近い離島に行ったり、離島で宿泊して、海に潜って魚と一緒に泳いだり、、、
まじで最高です、沖縄というプラン。笑
男2人だけどw

バッティングセンター行ったりもしましたw


▼2日目
念願のソーサルと沖縄居酒屋で美味しいものを満喫しました!

念願の沖縄ソーサルには前回沖縄でソーサルを開催した時に来てくれた人が何人か来てくれて、
中には会社のBBQ明けにそのまま来ましたという鉄人もいました。笑
会場はいつも通り東浜にあるフットサルパーク東浜さんをお借りしてソーサルを開催しました!
2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)



みんな本当に参加してくれてありがとう!

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)



ただ真昼間にソーサルやったもんで、みんな灼熱の太陽にやられてバテバテでしたが、
フットサル中はとてもワイワイとしていて、ゴールが決まったら「ナイシュー!」とかハイタッチとかが自然と出ていて、
一緒にボールを蹴っていてとても気持ちよいメンバーでした!良き良き!
2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)



こうやってボールを通して人と人が繋がっていく瞬間というのは本当に見ていても気持ちいいですし、やっぱりこうやってだんだんと人の輪が繋がっていくことができるというはスポーツの魅力だなあと率直に思うわけです。

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)



2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)

2017年8月25日〜28日ソーサル旅行記in沖縄(個サル)



また沖縄来るので一緒にボール蹴ろうね!お疲れさんでした!

そんなこんなでこんな感じでのソーサル旅行でした!
やっぱり今回も沖縄の魅力にたくさん触れるだけではなく、沖縄のみんなと一緒にボールを蹴ってたくさんのことを感じることができて非常に満足しています。
沖縄めっちゃ暑いけどねwww

また沖縄ソーサルやりたいと思いますので、
その際は関東圏のみんなも、それ以外の地域のみんなも一緒にフットサルコートで蹴りましょう!
お疲れ様でした!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加