8/20(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
今日はひさびさに池袋ソーサルを開催して来ましたので、
そのブログを書きます!
最近色々なんだかんだあって池袋企画できていなかったので申し訳ないです。。。

お昼からバルドラール浦安戦を観戦し、そのまま池袋へ!



8/20(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

8/20(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今日は14時からキックオフのバルドラール浦安 VS デウソン神戸戦を観戦し、
その足で池袋へ向かう形となりましたが、初の浦安体育館!ホーム戦!という感じでバルドラール浦安の選手たちが奮闘している姿を見て、非常に楽しく観戦させてもらいました!

8/20(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

8/20(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



僕のお知り合いの星翔太さんやレディースチームの監督である米川さんともお会いできて満足です◎
星さんは見事ゴールも決めていました!かっこよかった!

今回も定員いっぱい20人でフットサル!



8/20(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

8/20(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



池袋は毎回恒例で、「初参加たくさん!」「毎回定員いっぱい!」はキーワードで、
今回も申し訳ないのですが3人ほどキャンセル待ちで参加できない人が、、、申し訳ないです、、、
会場はいつも通り池袋西口徒歩3分の場所にあるエフスタ池袋(元フットサルポイント池袋)です。

今回も20名が参加してくれたのですが、
何と今回も10人ほどがソーサル初参加でした^^
ソーサル初参加者が本当に多いですね池袋は。笑

8/20(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

8/20(日)開催!東京(池袋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



そして何と最年少は14歳の中学生の女の子。笑
やばい、若すぎるよ。笑

僕は今年で26歳になるわけですが、
そろそろタブルスコアつけられてしまうという事実に驚きと、一方でなかなか中学生や高校生と交流する機会もないので、
ソーサルで交流が広がるのは非常にいいことだなあと非常にポジティブに捉えています。笑

僕の持論ですが、
30歳や40歳になった時ほど、僕はソーサルはより良いものなんじゃないかと思うわけです。
自分の子どもやそれ以下の年齢の子たちと交流する機会なんてそうそうあるものでもないし、きっとそうやって交流する中で得られる気づきや発見もあるんじゃないかなと思うわけです。

例えば僕でいうと、
高校生や大学生が当たり前に思っていることや彼らの率直な意見からアイデアが生まれることもあるし、
そういったことほど核心を捉えている施策だったりすることもすごく多いなあというのが実感値です。

何もこんな実用的なことに限らず、
やっぱり若者が文化を作っているのは事実ですし、そんな彼らと交流することは非常に意義深いと思っています。

まあそんな深いことは考えずに、みんなで楽しくフットサルができたらそれが一番だなと思っている中島です。笑
今週もお疲れ様でした!

またフットサルコートでお会いしましょう!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加