『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島

さてこんにちは!
ソーサル中島です^^

今日はフットサルポイント池袋さんのコートを借りて、
中島念願の!!!『フットサルリボン×ソーサル』コラボフットサル企画を開催してきましたので、
皆さんに感じてほしいこと・考えてほしいこと。僕が思ったこと・考えていることを共有させてもらえれば嬉しいです!

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島



企画の詳細はこちらのブログに書いておりますので、
この企画についてはこちらのブログをご参照ください!
フットサルリボン×ソーサルコラボ企画「がんを乗り越えた人とフットサルしよう!」

ソーサルは「フットサルを楽しみたい人がフットサルを楽しめる場」にしたい



『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島



僕は常に発信していますが、
僕の想いとして「ソーサルはフットサルを楽しみたい人全員がフットサルを楽しめる場にしたい。」
という想いがあります。

なので、
フットサル初心者はもちろんのこと、
女性やあるいは障がいを抱えてるいる方でさえも、
フットサルを楽しみたい!そんな人であれば誰にでも手を差し伸べることができる存在でありたい。
と思っています。

フットサル経験者であれば、
フットサルコート主催の個サルでも十分楽しめると思いますが、
「ソーサル」ではそのような経験者だけではなく、みんなで楽しむことができる空間作りにソーサルではこだわっていきたいと思っています。

今回は"がん"を経験し、乗り越えた皆さんとフットサルできました!



『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島



そして今回は現役Fリーガーでご自身ががんを経験されながら、
フットサルファンに向けたがんの啓発をなされている久光さんの運営している「フットサルリボン」とのコラボ企画を実施しました。

以前のブログに書いた通り、
がんを経験すると、自分のペースで運動することができる個人スポーツをされる方が増えるということです。

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島



もちろんこれ自体が悪いことではないのですが、
フットサルなどで仲間と一緒にスポーツを楽しむ喜び・感動。
そんなことをぜひ感じてほしい!そんな想いから今回のコラボ企画はスタートしました。

今回は現役Fリーガーの皆さんがゲストで参加!みんなで楽しくフットサル!



『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島



今回はなんと現役Fリーガーの皆さんが、ソーサルに参加してくれました◎
本当にありがとうございました^^

▼参加してくださったFリーガーの皆さん
湘南 久光選手
すみだ ボラ、岡村選手
浦安 藤原選手
元・仙台 久光選手

今回の企画を経て、
僕自身すごく学びがあったので、その学びをぜひみなさんに共有できたらいいなと思います。

年齢も、性別も、病気も、経験も!全部超えて楽しめるスポーツ、フットサル!



『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島



まさにこれです。
年齢も、性別も、病気も、経験も!全部超えて楽しめるスポーツ、フットサル!

「下手が一緒に楽しめるわけないやん!」

そんな声も聞こえてきそうですが、
僕はマジで真剣にこれができるのがフットサルというスポーツだと思っていますし、
ソーサルのそしてフットサルの無限の可能性を改めて認識させてくれたのが今日のソーサルでした。

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島



今回の企画で、実際にがんを経験された皆さんがとても明るく、
フットサルというスポーツを楽しんでいるなあということがわかって、心の底から嬉しかったですし、
そんなことを可能にしてくれるフットサルというスポーツを改めて好きになった自分がいました。

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画レポート byソーサル中島



改めて、
僕の、そして僕ら「ソーサル」の果たすべき役割の可能性の大きさを噛み締め、
これからもエンジョイフットサル環境の整備を実現してきたいと思います!

引き続きよろしくお願いします!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加