個サルに参加すると人見知り克服できる?

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

よく会話される内容として、
「私は個サルは参加できない…だって人見知りだもん…」って会話をよく聞きます。

けど、僕が思うに個サルこそそんな人でもフットサルをしやすい環境が整っていると思います。
以下にちょっとそう言う理由を述べてみたいと思います^^

そもそも個サルって?



個サルに参加すると人見知り克服できる?

個サルに参加すると人見知り克服できる?



そもそも個サルにこれから参加していこうとされている方はこちらの記事で、
個サルについて少しだけ理解を深めてからこちらの記事を読んでみるといいと思います!

個サル(個人フットサル)とは?1人でも楽しめる新しい形のフットサル

個サルを一言で言うと、
「知らない人同士で集まってするフットサル」です。

個サルに参加すると人見知り克服できる?

個サルに参加すると人見知り克服できる?



フットサルをよくやっている人ならよく思うことですが、
「自分で友達10人集めるのがしんどすぎる、、、」
とか
「ドタキャンが連発して、コートのキャンセル料が発生した、、、」
とかそんなのがフットサルあるあるなわけですが、ここら辺の問題をクリアできるのが個サルなわけです。

人見知りの人ほど個サルにいくべき?



個サルに参加すると人見知り克服できる?

個サルに参加すると人見知り克服できる?



個サルと一口に言ってもいろいろな種類があるのですが、
基本的な個サルで言うと、「あまり参加者同士での交流などはありません。」

そのため、
シンプルにフットサルをすることだけに集中して参加することができます。
なので、あまり他の参加者と交流は避けたい、、、という人見知りの人でも十分個サルを楽しめるかと思います^^

個サルに参加すると人見知り克服できる?

個サルに参加すると人見知り克服できる?



「個サル積極的に参加者と交流しよう!」
そんな風に思わなくても、フットサルしていくなかで自然と掛け声も出てきて自然と交流ができるようなこともあります。
そんな風にしていくなかで自然と人との接し方などに慣れていく自分を感じることができると思います^^

なので、
「人見知りをしてしまうけどフットサルはやっぱりやりたい!」そんな人は個サルデビューしてみてはいかがでしょうか?
ただ個サルは当たり外れも大きいので、自分が楽しめる個サルをしっかり見つけましょう!

最初は知り合いに紹介してもらったり、あるいは友達と一緒にいくといいと思います。

それではフットサルを楽しみましょう!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加