ソーサル参加者インタビュー〜社会人とわさん〜

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

今日は久しぶりにソーサル参加者インタビューです!
今回は池袋、大宮、川口などを中心にソーサルに参加してくれている、
社会人とわさんのソーサル参加者インタビューです!

ソーサル参加者インタビュー〜社会人とわさん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人とわさん〜



今回は僕の大好きな参加者の1人!とわさん!
とわさんは僕が池袋ソーサルを企画した時にはじめてソーサルに参加してくれた方で、
それ以来ほとんど毎週のようにどこかのソーサルでフットサルを楽しんでくれています。

今日はそんなとわさんにインタビューを実施したので、
ぜひこちらに書いておきます!

以下とわさんにインタビューした内容を書きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フットサルをし始めたきっかけは??



ソーサル参加者インタビュー〜社会人とわさん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人とわさん〜



私がフットサルを始めたきっかけは何かスポーツを始めたいなあとおもったのがきっかけで、
ちょうどそんなタイミングでフットサルしてた友達がフットサルを再開するということで、連れて行ってください!と言って参加したのがきっかけでした!

ソーサルに参加する前は、家の近くでボールを蹴ったりがメインでしたね。

それ以降個サルもちょこちょこ参加してきて、
今でも週に1〜2回くらいはフットサルをしていますね。

そもそもソーサルを知ったきっかけって??



ソーサル参加者インタビュー〜社会人とわさん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人とわさん〜



フットサルをする上で、個サルとかを探していた時に、
ソーサルを見つけて、「これだったら知らない人とやるんだからいいかな」と思って参加しました。

最初ソーサルに参加するときは正直知らない人同士でフットサルすることになったので緊張はしました。
下手なのは仕方ないので、そこに下手な人は参加していればそこに紛れていれば知らない人同士でも問題ないだろうwと思っていましたw

実際にソーサルに参加してみて、フットサルが上手い人ももちろんいますし、下手な人もいますし、いろいろフットサルを教えてくれる人もいますし、本当にいろいろな人が参加しているなあというのが印象でしたね。

個サル(個人フットサル)と比較した時にソーサルのいいところって??



ソーサル参加者インタビュー〜社会人とわさん〜

ソーサル参加者インタビュー〜社会人とわさん〜



個サルと比べて、やはり皆さん和気あいあいとフットサルをしているというのが一番ですね。

あんまりガチでっているほどでもなければ、ガチはガチでもめちゃめちゃ批判されるとかがないので、そこはすごくいいところだと思っています。

過去には池袋、大宮、川口などのソーサルにちょこちょこ参加してきていますね。
池袋とかは毎回ご新規さんがたくさんいたりして、そういう意味ではすごく新鮮な中でフットサルが出来ているなというのが実感です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか??
とわさんはフットサル始めたての時からソーサルに参加してくれている方の1人です。

個サルなども場所によるとは思いますが、
「初心者歓迎!」「女性歓迎!」などと書かれていても、まだまだ初心者が楽しめるとは言い難いような環境があるのは事実としてあります。

「フットサルを始めてみたい!」そんな人は騙されたと思って一度ソーサルに遊びに来てください!
きっとフットサルを楽しんでもらえるかと思います^^

以上中島でした!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加