第4回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

ソーサル中島です!
本日開催したソーサルアカデミーについてブログを書きます!
第4回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第4回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮



*ソーサルアカデミーとは
フットサルをしたことがない人、けどもっと上手くなりたい!そんな人がフットサルを気軽にそして楽しくフットサルを学べる場を用意したいと思い、ソーサルで開催している練習会です。

今回のソーサルアカデミーのテーマは、「シュート」です!
前回同様、中島、ひろき、そして今回はゆうとがカメラマン兼コーチとしてお手伝いしてくれました!

8人で3時間みっちり練習!


第4回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第4回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮


今回のソーサルアカデミーも少人数で1人1人丁寧に教えて行きたかったので、少人数での開催としましたが合計8人でみっちり練習しました!

今回はひろきがメインで進めてくれまして、
「インサイド」「インステップ」「トーキック」の基本動作から、
実際に動いた流れからのシュート、浮き玉処置からのシュート、ファー詰めなどを中心に一緒に練習しました。

第4回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第4回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮



ソーサルアカデミーに参加してくれているみんなは、もともと野球してました!バレーしてました!みたいなフットサルとはゆかりのない出身の人たちから、フットサルはフットサルサークルとかではやってるけど、ちゃんとボールを蹴ること自体を勉強したことがない!みたいな人ばかりです。

なので空振りしたりこけたりみんなします。笑

けど、みんな一生懸命ボールに向き合って、少しでも上手くなりたい!そんな気持ちをすごく感じて教える立場としては責任を感じますし、だからこそ一緒にボールを蹴っていてすごく気持ちよかったですー!

来月はボールキープ、DFの仕方など実践的な内容をやってみたいと思います!
それではお疲れ様でした!

第4回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮

第4回ソーサルアカデミー(初心者フットサル練習会)@大宮




ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加