第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

さてこんにちは!
ついに待ちに待った第6回ソーサルカップ@大宮が本日開催となりました!
なので、そのブログを書きたいと思います!(※写真はみずかがたくさん撮ってくれたのでその写真を!)

ちなみに僕はこの写真右側のメガネのやつ。笑
第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮



↓ソーサルカップについては下に軽くご紹介しました!

*ソーサルカップとは?
ソーサルの主催するフットサル大会で、
通常のエンジョイ個サルである「ソーサル」とは一味違った雰囲気の中で真剣勝負が繰り広げられる。
過去5回開催しており、過去記事は下記の通り。

第4回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第5回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

天気最高!メンバー最高!フットサル大会!



第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮



ソーサルカップにはよくソーサル参加してくれるメンバーがチームを組んだりして参加してくれることも多いのですが、やはり真剣勝負はまた一味違った雰囲気でとても新鮮ですね!
毎度ながらやはりフットサル大会を見ると今度は自分が出たくなってしまう現象が発生するのもあるあるです。笑
そして今回は前日雨でもあったにもかかわらず快晴!素晴らしい!

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮



今回のソーサルカップに参加してくれたチームはこちら!
個性的なチーム名が多いw

▼チーム名
チーム ファビュラス♡
最後までチョコたっぷり!
タローズFC
ゴリマッチョ
チャラ男ですけどなにか?

ソーサルカップには女性も参加?!



第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮



第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮



普通にフットサル大会をやっても面白くない!
そういうところで少しでもソーサルらしさを入れたいということでソーサルカップでは女性が参加する場合は下記の特別ルールを設けています。

[女性出場の場合の特別ルール]
※女性が2名以上ピッチにいる場合は6人での出場が可能です。(女性のGKは不可)
※女性へのファールは即PKになります。

つまり、女性が2名参加する場合は、
6対5で数的優位の中のプレーを進めることができます。

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮



そのため、このルールをうまく利用し、
女子サッカー部の女性2名をチームに入れる戦術をとるチームも多いのが特徴です。
実際僕らも運営チームでソーサルカップに以前から出ておりますが、相手チームにうまい女性2名は実際なかなかきついw

第6回ソーサルカップ優勝は?!



第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮



さて、そんなソーサルカップの優勝チームは『チャラ男ですけどなにか?』!!!
優勝おめでとうございます!激戦の末、見事に勝利をおさめました。

今回はどこのチームもレベルが高く、とても激戦を繰り広げていましたね!
やっぱりこういうのは見ていても楽しいです!

その他の参加してくれたチーム写真!

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮


第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮


第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮


第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮



そして最後は恒例になりつつある、
賞品獲得じゃんけん大会!!!!
優勝チームにはプラクティスシャツが送られますが、その他のチームにもじゃんけんで勝利することで賞品獲得のチャンスがあります。

賞品獲得した皆さんおめでとうございます!

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮

第6回ソーサル主催フットサル大会(ソーサルカップ)@大宮



さて、次回は運営チームの出場??笑
楽しみです!次回ソーサルカップは5月に実施予定です!
皆さんのエントリーお待ちしております!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加