1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

さてこんにちは!
ソーサル中島です。

昨日は群馬の前橋までソーサルに参加してきたので、
そのブログを書きたいなとおもいます。

僕は普段は埼玉に住んでいるので、
高速を使って1時間程度で前橋に到着です!

1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回は東京の高校生も前橋ソーサルに参加したいということだったので、
僕の車で前橋まで連れて行ってあげましたw

結構ソーサルはこんな感じで色々な土地に色々な人が行って、
現地の人と一緒に交流してフットサルを楽しむというのが流行っていて(ソーサル旅行とも行ってたりします)、僕も来週北海道(札幌)までソーサルを開催しに行きます!

1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



面白いもので、北海道でソーサルに参加してくれた人が今度は関東の方のソーサルに参加してくれたりして、
そうやって、相互に行ったり来たりしながらフットサルの輪が広がっていくのがソーサルです。

ソーサル旅行については少し紹介した記事があるので、
よければご参照ください〜!

密かに浸透しつつある?ソーサル旅行とは?

なんと2面で29名が参加!



1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



今回の会場はフットサルポイント前橋さんのフットサルコートをお借りして、
ソーサルを開催してきました!
屋外3面のロングパイルフットサルコートで非常に芝が綺麗なので、蹴りやすいです!

今回は人数が29名だったので、
2面6チームでフットサルをしました!

1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



群馬ソーサルは久々でしたが、
ソーサル初参加の人もたくさんいて、最初は緊張してましたが、
だんだんと時間が経つにつれ、自然と馴染んで行って、最後はみんなワイワイ楽しくフットサルをしてましたね!

ゴールが決まれば自然とハイタッチができますし、
そういうソーサルでは当たり前なことが当たり前にできるのは本当にいいことですね!

フットサルを通して繋がる輪



1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介

1/20(土)開催!群馬(前橋)ソーサル(個人フットサル(個サル))紹介



昨日改めて思ったのは、
「ソーサル」というサービスを通して本当にたくさんの人に出会えたことの素晴らしさでした。

例えば、
僕は北は北海道、南は沖縄まで日本全国30都道府県以上でフットサルをこの2年以上してきたわけですが、
ソーサル参加回数でいうと250回。

単純計算で、
1回20名参加しているとすると、
250回×20名=5000人以上
とこれまでフットサルしてきた計算です。笑

マジですごいですよね、暇人なのかなw

それでもソーサルというサービスがなかったら、
この5000人と知り合う機会はなかったわけで、そういうところがWebサービスならではというか、
ソーサルというコミュニティの素晴らしさだなあと思います。

先ほど言った通り、
来週は会社を休んで、北海道までソーサルを開催してきます!
そこでもたくさんの素晴らしい出会いがあることを楽しみにソーサルを楽しめればと思います!

それではこれから池袋ソーサル行ってきますw
群馬のみんなありがとうございました!また蹴りましょう!

ソーサル中島

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加