ONE PIECEでサッカーorフットサルが上手そうなキャラは誰だ!?

さて、こんにちは!
ソーサルの代表を務めております、中島です!

今回はソーサルブログの特別企画です!
たまにソーサルとは全く関係のないコンテンツも飛び出すので楽しみにしておいてください!(笑)
さて、そんな今回の特別企画のお題はこの通り!
「サッカーorフットサルが上手そうなONE PIECEのキャラクターはなんですか?」
です!
Twitter上にて、アンケートを募集したところ、なんと20名もの方がアンケートにご回答してくださいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご協力ありがとうございました!また不定期にアンケートを実施してみたいので皆様是非是非ご協力くださいませ!

早速アンケート結果発表!


それではアンケート結果を発表していきます!
皆さんはどんなONE PIECEのキャラクターがランクインするか予想出来ますでしょうか?
それではいきなりなんのひねりもなく、発表していきます!(笑)

「サッカーorフットサルが上手そうなONE PIECEのキャラクター」第1位はサンジ(10票)!


フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ

フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ


出典:http://one-piece-fukusen.com/wp-content/uploads/2015/01/sanji_R.jpg
10票でサンジでした!圧倒的!これは皆さん納得の結果ですね。(笑)
サンジはその強靭な足に由来し、「黒足のサンジ」とも呼ばれています。
サンジなら、サッカーにしても、フットサルにしてもなんなくこなしてしまいそうですね!
シュートもハンパじゃなさそう…(笑)

「サッカーorフットサルの上手そうなONE PIECEのキャラクター」第2位以下の回答も発表!


第1位はサンジだったのですが、第2位以下にはどのような回答があったのでしょうか?
エース(2票)
フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ

フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ


出典:http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/1212442i?1308657110
エースは2票獲得しました。
能力うんぬんはもちろんですが、身体能力の高さ的にサッカーやフットサルを上手くこなしそうですね。
ファイヤーシュートみたいなものやってしまうんでしょうか(24歳にして発想が子どもな僕。)

黄猿(2票)
フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ

フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ


出典:http://file.tomodachi.game-ss.com/mo000019.JPG
黄猿は僕の中では盲点だったのですが、「なるほど!」という感じですね!
光の速さで蹴られたシュートを止めることが出来る人はいるんでしょうか?
まあ僕なら…無理ですね

フランキー(1票)
フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ

フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ


出典:http://www.treasurecruise.net/wp-content/uploads/2014/10/10278757.jpeg
フランキーは何かしらサッカーやフットサルを上手くこなすための、道具をその体の中に隠し持っていそうですよね。
一度は是非一緒にフットサルをしてみたいものです!(笑)

ベラミー(1票)
フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ

フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ


出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRgFaWB5qGUOLIbo1rF_h_Q01MlxKY83HRGnSHd38mVWKH1fOrV6Q
ベラミーはその凶暴さ・執念深さから執念深く、前線からボールを追ってくれそうな気がします。
味方からしたら強力な味方。相手ディフェンスからしたらなかなかやっかいかもしれませんね!

サボ(1票)
フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ

フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ


出典:http://pds.exblog.jp/pds/1/201411/03/61/d0070761_16563425.jpg
サボも1票を獲得しました!
メラメラの身を手に入れたサボはもはやサッカーやフットサルでもエースをも超える存在なりうるのか?

ロー(1票)
フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ

フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ


出典:http://p.twpl.jp/show/large/cIm2o
オペオペの能力を持ったローは一定の範囲にいる人を移動させることができますが、
ローなら相手ゴールキーパーと入れ替わったりして、そのままゴールを決めたりすることも出来るのかも?それなら相当強力かもしれませんね!(笑)

ロビン(1票)
フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ

フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ


出典:http://wannpi-su.up.seesaa.net/image/Robin.jpeg
ロビンはハナハナの実の能力者ですが、
至る所にロビンの手を出現させ、そのままボールを運び、ゴールしてしまうかもしれません!
試合会場の至る所にロビンの手の花が咲いたらなかなか怖いかもしれません…(笑)

「サッカーorフットサルの上手そうなONE PIECEのキャラクター」僕個人として面白かった案!


バルトロメオ(1票)
フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ

フットサルの上手そうなONE PIECEのキャラ


出典:http://pic.prepics-cdn.com/c17fd37631c74/39814685_220x245.jpeg
そして僕個人的に面白かったのが、バルトロメオのランクイン。(笑)
しかもなんとゴールキーパーでのランクインです。(笑)
確かにバリアとかを利用出来るのはゴールキーパーとしては相当うまい感じになりそうな気配です!これは盲点!(笑)

いかがでしたでしょうか?
個人的には僕の想像していた以上に面白かったです!(笑)
今回のアンケートに快くご協力いただいた皆様ありがとうございました!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

最新の記事一覧

タグ一覧

直近開催予定の企画

  • 平日ソーサルin和光成増

    フットサルポイント SALU 和光成増

    2017/07/26(水)19:00 ~ 21:00

    埼玉県和光市

    東武東上線・東京メトロ有楽町線 成増駅

    ミックス / エンジョイ

    11 / 20

    詳しく見る

  • 武蔵浦和ソーサルΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    GRANDE FUTSAL PARK with 闘莉王SF-FSTA

    2017/07/29(土)19:00 ~ 21:00

    埼玉県さいたま市

    武蔵浦和駅

    ミックス / エンジョイ

    1 / 20

    詳しく見る

  • fun to play futsal 大宮

    パブリックフットサルさいたま

    2017/07/30(日)17:00 ~ 19:00

    埼玉県さいたま市

    ニューシャトル今羽駅(大宮駅から9分)

    ミックス / エンジョイ

    4 / 20

    詳しく見る