11月6日開催!熊本ソーサル(個サル)

さて今回はソーサル熊本を初開催してきましたので、
その様子を中島の記憶に残しておくべく、ソーサルブログを書きます!笑

11月6日開催!熊本ソーサル

11月6日開催!熊本ソーサル


今回は熊本県菊池郡にあるスキルアップフットサルパークのフットサルコートを使わせていただきました!
とても綺麗なコートで気持ち良くフットサルが出来ました○

なぜ地方に行ってわざわざソーサルを企画してるのか


11月6日開催!熊本ソーサル

11月6日開催!熊本ソーサル


僕はいろんな地域に行って、
そこで現地の人と一緒にフットサルをするという活動をもう1年半ほど続けていて、
今の所多くの地域にいるみんなと一緒にフットサルしてきました!

北海道、宮城、福島、新潟、茨城、埼玉、千葉、群馬、神奈川、東京、長野、愛知、大阪、兵庫、広島、岡山、福岡、大分、鹿児島、沖縄

11月6日開催!熊本ソーサル

11月6日開催!熊本ソーサル



地方ソーサル(地方に行ってソーサルに参加すること)は、
現地に行ってそこでいろんな人と知り合って、一緒にガハハって笑いあって…
僕にとっては本当に地方に行ってソーサルをすることは全てがかけがえのない瞬間だし、
だからこそすごくやりがいもあるんだと思っていたりします。
11月6日開催!熊本ソーサル

11月6日開催!熊本ソーサル



ソーサルに参加してくれているみんながそこで新しいつながりができたら嬉しいなーってのもものすごくあります。

スポーツの力で、少しでも被災地・熊本のチカラに。


僕はスポーツ(今回で言えばフットサル)の可能性をめっちゃ信じています。

「たかがスポーツ」と言われることもありますが、
誰がなんと言おうとスポーツは人をつなげるし、人を笑顔にできるものだと僕は思っています。

今回はチャリティーソーサルということで参加費を全てソーサルで負担させていただきましたが、
今回のソーサルを通して、15人の参加してくれたみんな、あるいはソーサルの写真や動画をTwitterなどで見てくれた人が少しでも笑える瞬間が作れたらいいなーって思います!
11月6日開催!熊本ソーサル

11月6日開催!熊本ソーサル



今日の熊本ソーサルは終始笑顔の、そして笑い声のたえない企画に!


11月6日開催!熊本ソーサル

11月6日開催!熊本ソーサル


今日の熊本ソーサルは最初はみんな緊張でガチガチでしたがw
一緒にボールを蹴っていく中で少しずつ笑顔が出てきて、最終的にはずっと笑いっぱなしでしたねw

今回もいつものごとく高校生、大学生、僕のような社会人まで本当に幅広い人が参加してくれました。
ゴールを決めれば自然とハイタッチで「ナイスゴール!」という掛け声や、外してもとても愛情ある掛け声が出ていて、聞いている僕もクスッとしてしまう場面もとても多く、一緒にボールを蹴っていて気持ちよかったですね!
11月6日開催!熊本ソーサル

11月6日開催!熊本ソーサル



明日は福岡に移動し、福岡ソーサルを開催し、
そのまま東京に飛行機で帰ります!

福岡のみんなにもソーサルを、
フットサルを楽しんでもらえるように頑張ってきます!

ソーサル中島

ソーサル|個人フットサル(個サル)の新しいカタチ
個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

個人フットサル(個サル)の種類って?【保存版】

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加