『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画に参加して byくりくん

お久しぶりです!就活中のくりです(^^)
ソーサルとコラボ企画があるということで、予定を空けて楽しみにしていました!

今回はソーサルとフットサルリボンという団体とのコラボでした。

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画に参加して byくりくん

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画に参加して byくりくん



これまでにない豪華なゲストのソーサル !



『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画に参加して byくりくん

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画に参加して byくりくん



今回はコラボということで、フットサル選手の方々がなんと5名も!
予想以上の選手の人数で驚きと興奮が隠せませんでした。

ボラ選手や久光選手は巧みな足元の技術を、藤原選手や岡村選手も巧みな笑いの技術を披露され、おおいに盛り上がりました。夢のような時間でした。

実際にがんを経験された方とフットサルをして 。



この企画に参加するにあたって考えたことは、実際にがんを経験された方とどのような接し方をすればいいのか。ということでした。
しかし、そんな悩みは無用でした。
そこに集まったのは、背景は違うが、年の差など感じないほどに溶け込み、必死にボールを追い、転び、笑い、楽しむ“フットサル仲間”でした。

この経験を通じて



『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画に参加して byくりくん

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画に参加して byくりくん



2人に1人ががんになるといわれています。

もし、私が突然がんになったら、ショックを受け、立ち直れるかわかりません。
しかし、そのような状況の中で、がんを乗り越えてフットサルをしている人の存在は、光だと感じました。
私は年に数回、Fリーグを見に行きます。そこでフットサルリボンという名前を耳にしたことはありましたが、詳しいことは知りませんでした。
今回の経験から、フットサルリボンは活動を通して、がんになっても治療をして、またスポーツをしようという希望を与えている素晴らしいものだと感じました。また、がんについて考えるきっかけにもなりました。

最後に。



『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画に参加して byくりくん

『フットサルリボン×ソーサル』コラボ企画に参加して byくりくん



私が思うFリーグの面白いところの1つとして“選手とファンの距離が近いこと”があげられます。

選手自らがクリニックを開催され、選手直々に教えてもらえたり、話ができたりと選手が近くに感じられます。私もソーサルでフットサル選手とフットサルをしたことをきっかけにFリーグを見に行くようになりました。ぜひ、今度は一緒にFリーグに足を運びましょう!

最後に、1番楽しんだということで、BUFFをいただきました。ありがとうございました!

ソーサルに参加する!

SNSでシェア

このエントリーをはてなブックマークに追加